ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の九十一・New York!!!...2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の九十一・New York!!!...2

December 06, 2009

トレードセンターの記念館です。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20PC052516.jpg

同時多発テロについてニュースからの知識しかなかったわたしにとってはショッキングな記念館でした。
世界中の旅行者が平和についてのメッセージを残していて、
記念館には「貞子さんの折り鶴」の話も展示してありました。

ウォール街にも行きました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20PC052526.jpg

ウォール街は5番街やタイムズスクエアとはまた雰囲気が違い、いかにもビジネス街というかんじでした。
ティファニーのお店は敷居が高すぎて入れませんでした(笑)


そして有名なタイムズスクエアのツリー!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20PC052561.jpg

ちょうどNYに行った週に点灯式があったのですが、流石にその日はすごい人でした。
NYの警察(NYPD)の人たちがたーーーーーくさんいました。
悪いことしてるわけじゃないのに少し怖かった(笑)

ツリーの近くには「ロックフェラーセンター」という建物があって、そこから見る夜景は絶景でした。

PC052576.JPG

飛行機嫌いな私は高いところも嫌いなんですが(笑)この美しさには感動しました。
ブロードウェイの後に行ったのに、まだまだ灯りがいっぱいの街…

ハワイともロスとも日本とも全然違うなあ。


NYは2日目ぐらいからだいぶ地下鉄にも慣れました。
メトロカードを買ってUptownとDowntownを乗り間違えないようにうろうろ…(笑)

ハワイに来てから電車に乗るという感覚がなくなっていたので、懐かしいです。
地下鉄は大阪や東京のものに似ている気がします。
名古屋の地下鉄はこんなに本数がないし、ここまで充実していないような…。
でもNYは車の数も多いし、タクシー(イエローキャブ)もたくさんいます。
そして歩行者も車も信号を守りません(笑)

ハワイでは「ジェイウォーキング」で罰金になるんですが、NYでは警察官の前で堂々と信号無視してます。
アメリカだから州法が全然違うのかなあ。


それでは♪

 ≪ 其の九十・New York!!!...1 其の九十二・New York!!!...3 ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP