ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|毎日のスケジュール

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

毎日のスケジュール

April 16, 2010

毎日6つ授業を受けていて、朝1の授業は15人ぐらいいてパソコンでレッスン
2時間目と3時間目と4時間目は台湾の子2人とブラジルの人1人と日本人が3人で合計6人
5時間目と6時間目は10人くらいかな、日本人は3人で後は他の国の子。

 お昼休みは最近は台湾の子たちと一緒に行っています。
どこの国の食事やさんに行っても説明してもらえるのでラッキーです。
食事も思ったよりおいしいし、日本食もそんなにまだ?恋しくないです。
家族が日系アメリカ人(見た目は日本人)なので日本食が結構あります。

学校は3時半に終わるので直帰しても5時かな、
それから宿題しなくてはいけないので毎日結構ハードです。
夜は10時くらいに寝ないと次の授業に差し支えるので早く寝るようにしています。
朝は6時起きです。。。
でも金曜日は午前の授業のみなので気が楽です。
土日はおやすみだけど、ほんと勉強しないと遅れをとるからなるべく勉強しようと
思っています。が、がんばります(笑)

毎日予習できればもっと授業が楽に聞けるのですけど
なんせ6授業もあるからなかなか全部は出来ないんですよね~
単語もなかなか、、、(汗

1ヶ月に1回グレードのテストがあるから、ほんとがんばらなくちゃ~~~
毎日眠気と戦っています(笑
でも、テレビを見てても勉強になるって幸せだわ~~~

 ≪ 勉強について ハワイの季節について ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP