ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|カナダのジョアニ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カナダのジョアニ

June 06, 2010

うちのホストファミリーは私を含めて2人のスチューデントと持っていて
もう一人の子がカナダのジョアニです。カナダのケベックというところから
来ていて普段はフランス語を話すそうです。
 カナダ人ってみんな英語話せるんじゃなかったのかと思ったら
ケベックはフランス語らしく、英語はあまり使わないらしいです。
 後不思議なのは同じフランス語でもフランス人とは話せないらしいです。
ジョアニ曰くケベックはスラング(なまり)があるらしくフランス人とは
フランス語で話せないらしいです。
 
 私の学校でもスイスの子が2人いるのですが二人は違う言語を普段使うらしく
英語でしか会話できないらしいです。うーんいんたれすてぃんぐ!
一人の子はドイツ語を話して、もう一人の子はフランス語を話すらしいです。
そんなに大きくない国なのに不思議。
 ティーチャー曰くスイスはいろんな国に面しててドイツに近いところはドイツ語で
イタリアに近いところはイタリア語らしい。ヨーロッパは私にとって予測できないところです。

 ≪ アメリカの飛行機に乗りました 寮に引越しをしました。 ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP