ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|グラデュエーション

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

グラデュエーション

July 24, 2010

金曜日にグラデュエーションがありました。
今月卒業の子はボリビア、スイス、ベネゼイラのお友達です。
またまた淋しくなりますね〜><。
 この学校は台湾人が多いと最近気づきました。3分の1くらい
タイワニーズ?ってくらい。。。台湾の子は台湾の子たちといつもいて
かたよっている。クラスでも結構台湾語が飛び交っているような気がする。
台湾語と中国語と韓国語、どれがどれかわかんない。韓国でも漢字が読める子と
読めない子、両方いて不思議なんですよね〜。
 台湾の一卵性双子の男の子も長い間いたのに帰っちゃうから淋しいです。
台湾ってすごく小さい国なんですよね〜、台湾に帰ってもみんな家が車で1時間ぐらい
の所にすんでるみたいで、それはうらやましい。
日本人の友達とか出来ても私が岐阜で皆さん東京とか埼玉、広島だとなかなか会えないので。
でも、本当に毎月友達帰っちゃうので淋しいですよ〜
私も残り2ヶ月になってきました。ホントもっと勉強がんばらなくちゃ。

 ≪ 韓国・台湾のお友達 今月のクラスの感想 ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP