ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|今月のクラスの感想

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今月のクラスの感想

July 26, 2010

今月の授業はすごく楽?でした〜

というのは先生のほかにもう一人見習いの先生がいて

その人が日本人でほんと丁寧に教えてくださったので大助かりでした。

毎日その人に聞いていて文法とかすごく分かりやすかったので勉強も

進みました。でも、来月からはいないので不安です。文法の本とにらめっこ

サイトとにらめっこです。文法だけは日本で勉強するべきだったかも。。。

 クラスを午前も午後もとっているのでほんとに自主勉強する暇がなーい

毎日半べそです(汗 学校8:20から3:20まで家に直帰しても4:00

それから家でご飯つくって食べて5:00、2時間くらい自由時間、

それから夜中まで宿題(課題、エッセイ、などなど)宿題多すぎ!!

だからイーエルエスは上達が早いとか。そうなんでしょうけど、すごいストレス!

 授業終わった時はがんばるゾーって思うけど、一人になるとなんだか宿題重い。

クラス同じことミーティング、みんな宿題の場所を確認、宿題多すぎて忘れちゃう

んですよね〜(汗 宿題やっていかないと全く授業分からずにすごく惨めな気持ち

になるし、授業とる意味がなくなっちゃうからがんばらなくちゃ!と思いつつ

眠気と疲れが襲ってくる。

 でも必ず0時には寝なくちゃ。明日の授業が眠くなる。英語ってなんだか眠くなるんですよね(笑 なんででしょうかね、多分意味が分からないから。あと難しい授業とか内容が分かんないときすごい眠いです。あと難しい授業が終わった後めっちゃ疲れています。6授業毎日あるのですけど6つとも難しいとほんと死にそうに疲れます。脳みそも身体も。

 

 ≪ グラデュエーション クラスの韓国のお友達 ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP