ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|引っ越し

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

引っ越し

November 14, 2011

ホームステイ先の家から出て、学校が紹介してくれるYWCAのアパートメントへ。今度はけっこう学校に近い場所にあります。同じところに住んでる友人曰く、バスで15分くらい。遅くまで寝れる......!

 

引っ越し時、タクシーを予約したのですが(バスにはトランクを乗せることができないため、引っ越しには使えません)、無事英語でできてほっとしてます。やってみれば意外とあっさりできるものです。

 

YWCAは、ちょっと古いですけど概ね快適な感じです。朝食、夕食ついてるので、自分で作らなくてもいいです。あと、部屋にテレビはありませんが(ラウンジに行けば見れます)、ネット環境は整っていました。

 

現在二人部屋に滞在していますが、部屋の空きがけっこう多いらしく、今のところ一人で使えるみたいです。

 

これから次のコンドミニアムへ移るまでの二週間ちょっと、お世話になります。

 ≪ 期末テスト 学生寮事情 ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP