ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|学校内で!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校内で!

May 07, 2014



こんにちは!

昨日は少し寒くて急に雨が降りました。
5分くらいでやんだあと虹がうっすらでてました!
写真取ろうと思ったときにはすでに写らず・・・

今日も暖かいと聞いていたのであまり長袖を持ってきていなくて
少し寒いです...


それで今日は学校のフリーWi-Fiを使って更新してみようと思います!

ラバーンの学校内ならほとんどこのWi-Fiで携帯もインターネットも使えます。
ただフリーですが、学生や学校内の生徒ではないと
ユーザーネームやパスワードは教えられてないと思います。


私も学校初日のオリエンテーションで
ユーザーネームとパスワードが書かれた小さい紙を
渡されました^^

これを使えば学校内ならどこでも使い放題です!
ただ電波が微弱なのでたまに切れてます(笑)




そして今回もう一つ紹介しようとおもうのは学校内にあるいわゆる学生生協みたいな?所です^^

学校の名前いりのグッズが買えるショップなのですが・・・・

      なんでも買えます!


わたしの電子辞書の電池が切れそうだったので電池を買いにいったんですが、
服もあるしバックも本も充電器も薬も!
サンドイッチやお菓子なんかも売ってました^^
あらゆるものがおいてあります^^
ただ少し高いらしい・・・
だから本当にラバーンの名前いりグッズが欲しい時だけ
買いにいこうかなと思います^^


今日はそんな感じです!

日本からの宅配の件は次に書こうと思います^^




 ≪ 初の週末 日本から宅配 ≫ 

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP