ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|頑張ろう!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

頑張ろう!

May 25, 2014


こんにちは。

寮のことを書きますと言っておきながら
すみませんが今日は違う内容です^^;



知り合いの人にホームシックは1ヶ月と3ヶ月と6ヶ月にくると聞いていたのですが
まさか来たとき以上のホームシックは無いだろうと思ってました。


今軽いホームシック(多分)になってます。
早く日本に帰りたいとおもってしまったり、
留学期間短くしちゃえば帰れるとか思ってしまったり...


自分の目的を見失ってました(・・;)
高校の友達にもらったフォトブックのコメントを見て
自分はなんのために、なにをしにここに来たか再確認できました。



今回のホームシックはなんとか乗り越えられそうです!

個人的な内容をブログでお伝えするのもなんですが、
友達にはとても感謝しています。




これから留学される方に不安なようなことを教えるのはどうかと思ったんですが、
それも留学の一つと思い記事にしました!


でも留学はいろいろな体験を出来るチャンスだと思います!

なんかまじめっぽい記事で自分でも困惑してますが、
これからも勉強し続けて頑張ろうと思います!!



では!次こそはちゃんと寮の話を!!(笑)


 ≪ クラスパス^^  ≫ 

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP