ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|バス

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

バス

July 12, 2014



こんにちは。

今日は友達と図書館で勉強してから買い物に行きました^^

二人とも車も免許もないのですべて移動はバスを使ってます。

DSCF3388.jpg

バスはこんな感じで乗るときにお金を払います。
どこまでいっても1ドル25セントで行けます!
もし5時間以内に帰ってくるようでしたら1ドル75セント払うと
帰りの分のチケットみたいなのを渡してくれるので往復乗れます!

友達はホームステイで毎日バスに乗るのでバスパスを使ってます。
バスパスは1ヶ月33ドル(たしか...)です。

バスは全部道の名前だったり建物の名前なので、自分がどこで降りるかしっかり確認しておかないと
案内があったりなかったりなので大変です(笑)

降りる合図は上の写真だと分かりづらいですが
窓の車いすのステッカーの上に黄色のひも見たいのが引かれてるんですが、
それを引っ張ればストップリクエストです!

最初はなかなか難しかったですが、慣れてしまえば大丈夫です^^


ラバーンはそこそこ田舎のほうなのでバスを駆使して
いろんな所に遊びにいきます^^



来週一週間はテストテストなので頑張ろうと思います。
では


 ≪ テスト ファイナルテスト ≫ 

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP