ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Dormitory

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Dormitory

September 17, 2014

こんにちは。


今私は学校の近くでホームステイをしているのですが、
ELSの生徒には寮に住んでいる人もたくさんいます。

私の通うELSはコンコーディア大学の中にあり
ELSの生徒も図書館やカフェテリアなどほぼすべての施設を使うことが出来ます。
そして、4つほどある大学の寮のうち1つは、
ELSの生徒と大学の生徒が一緒に住んでいます!

0029.JPG

一つのフロアにELSの生徒と大学の生徒が2人づつというのが多いようです。
コンコーディアの生徒はほとんどネイティブなので、
同年代のネイティブスピーカーと毎日話せるのは、寮のメリットだと思います!

友達の部屋に潜入して写真を撮ってきました。

0026.JPG

リビングの横にキッチンがあります。
オーブンや電子レンジもあって、案外調理器具も充実していますね。


0028.JPG

部屋は1人部屋なので、ある程度プライバシーは守れるみたいです。


扉に貼ってある赤と黄色のものはネームプレートなのですが...。
みなさんハリーポッターに出てくる4つの寮をご存知ですか?
その各寮のシンボルカラーとマークを使ってネームプレートにしているんです!
この写真はグリフィンドールのですね~

また、寮の生徒向けにイベントやアクティビティがあるのですが、
それに参加した回数ごとに自分の部屋のネームプレートの寮にポイントが入るんです!

IMG_3166.jpg

寮の前にある掲示板です。
ハリーポッターを読んだことがある人はわかるはず...!
面白いですよね、私はハリーポッター好きなので興奮しました!


ちなみに洗濯は24時間使えるコインランドリーが敷地内にあり、
みんな週1ぐらいで洗濯しているみたいです~

カフェテリアもすぐそこにあるし、寮の生活も充実していて面白そうです!


 ≪ Saturday Market KARAAGE ≫ 

プロフィール

profile
岡野 さくらさん(21歳)
大学ではアメリカについて勉強しています。4年生を目前にして、実際のアメリカを見てみたい!今しかない!という思いが強くなり、留学を決めました。全米で住みたい都市No.1と言われるポートランドで、たくさんの経験と知識を得てきたいと思っています。ポートランドは自然豊かな街でアウトドアも盛んらしいので、キャンプに行ったりサイクリングしたりするのを楽しみしています!

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP