ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Saturday Market

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Saturday Market

September 14, 2014


こんにちは。
今日はサタデーマーケットについて書こうと思います。

サタデーマーケットは毎週土曜日にダウンタウンで開催されています。
地元の生産者たちが自分で作った野菜や花、はちみつ、せっけんなど
いろ~んなものが売られていて、見ているだけでもとっても楽しいです!

店員さんたちはフレンドリーで試食をめちゃくちゃ勧めてくれるので
ちょっとずつちょっとずついろいろ食べていたらお腹一杯になってしまいました。

0020.JPG

0021.JPG

0022.JPG

野菜も花もオーガニックのものが多く、作っている人のこだわりを感じました。
ポートランドの人たちはローカルなもの、オーガニックなものが好みのようで
このサタデーマーケットも地元の人たちで大賑わいでした。

このときはトマトやトウモロコシなど夏野菜がメインでしたが
日本では見たことのない変わった野菜なども売っていて、
お店の人に これなに?どうやって食べるの? とか聞いて盛り上がったり。



そして道端には大道芸人やストリートミュージシャンがたくさん!
私のイメージするストリートミュージシャンは1人でアコースティックギターで...
という感じだったのですが、
こちらではドラムセットもアンプも使って本格的にバンド演奏していて
こういうのアメリカ映画で見た~!本場~!と感動!


季節によって売り物が変わるらしいので、また行きたいです。



 ≪ インド料理と韓国料理 Dormitory ≫ 

プロフィール

profile
岡野 さくらさん(21歳)
大学ではアメリカについて勉強しています。4年生を目前にして、実際のアメリカを見てみたい!今しかない!という思いが強くなり、留学を決めました。全米で住みたい都市No.1と言われるポートランドで、たくさんの経験と知識を得てきたいと思っています。ポートランドは自然豊かな街でアウトドアも盛んらしいので、キャンプに行ったりサイクリングしたりするのを楽しみしています!

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP