カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|最近のできごと^^

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近のできごと^^

April 06, 2012

 

今日はイースターなので学校がお休みです!

そしてただいま現地時間の16:30です。

トロントは20時頃まで昼間のように明るいです!!

 

 

今週の月曜日からPLI トロント校に通っています!

初日はちょっとしたオリエンテーションとクラス分けのためのテストをしました。

リスニング・英文の構造に関する問題・スピーキングの3種類でした^^

その日はすぐ家に帰ってホストファミリーと一緒にリビングで映画を観ました♪

 

 

翌日は授業を終えた後に地下鉄に乗ってコリアンタウンのある街に

携帯電話を契約しに行きました!

偶然同じ時期にトロントに留学している大学の友人に手伝ってもらいました♪

 

そのあと近くの韓国料理店でビビンパとトッポキを食べて帰宅しました。

これはコリアンタウンの景色です!日本の韓国街、新大久保みたいでした^^

 

写真 (3).jpg

 

 

 

そして昨日は友人に誘われてパブに行ってきました!!

そこはたくさんのPLIの生徒が行っている場所だそうです^^

私はカナディアンバーガーとカナディアンビールを注文しました♪

 

写真 (2).jpg

 

ハンバーガーもポテトもすごいボリュームで美味しかったです)^o^(

そこでは自然とPLIの生徒が集まって交流できました♪

 

 

まだ来たばかりなので生活には慣れていませんが、学校では 韓国、日本、サウジアラビア、トルコ、ブラジル、コロンビア、スペインなど様々な国籍の友達と話せて楽しいです♪

さらにクラスの先生は説明がとてもわかりやすく、楽しく授業をうけています!

 

これからも楽しみたいと思います^^

 

Maasa :)

 

 ≪ 到着^^ 第2週目^^ ≫ 

プロフィール

profile
田村 真麻さん(21歳)
現在、外語大学で、英語とブラジルポルトガル語を同じ比重で学ぶカリキュラムの学科に所属しています。私は以前から勉強しながら海外の文化に直接触れることのできる「留学」をしたいという希望を持っており、ついに大学3年次に実現することを決めました。今回の留学を通して、英語力やコミュニケーション力を向上させて、成長につなげたいです。

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP