カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|タイ料理 & 今日 ^^

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

タイ料理 & 今日 ^^

September 25, 2012

 

先日PLIで唯一のタイ出身の友人と一緒にダウンタウンにあるタイレストランに行ってきました^^

 

 

何品も注文してみんなでシェアするのがタイ流ということで、

たくさんの料理を試すことができました^o^笑

 

 

日本でもなじみのあるグリーンカレーから聞いたこともなような難しい名前のものまで

みんなと食べることができてたのしかったです!!

 

 

一緒に行ったブラジルとベネズエラ出身のラテンアメリカ組の友人は、

辛いタイ料理が苦手だったようで他のお肉などを食べてました^^

 

 

 

写真 (59).JPG

 

 

 

 

そして一緒にレストランに行った中の一人が昨日ベネズエラに帰国してしまいました;;

 

ケンブリッジクラスを履修する前にずっとクラスメイトだったのでとてもさみしいです。。

 

 

 

写真 (61).jpg

 

 

この友人は日本や韓国に興味があってLINEなど日本人向けのスマートフォンアプリを

使っているので、それで連絡を取っていきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

そして今日の放課後はケンブリッジクラスの友人とカフェで一緒に課題を終わらせました!!

 

お腹空いたーと言ったらチョコバーをくれました^^

同い年の優しいコリアンの女の子です!!

 

 

 

写真 (60).jpg

 

 

明日も授業がんばります!!

 

 

それではまた更新します :)

 

 ≪ クラス & 映画デー ^^ アートフェスティバル & 映画 ^^ ≫ 

プロフィール

profile
田村 真麻さん(21歳)
現在、外語大学で、英語とブラジルポルトガル語を同じ比重で学ぶカリキュラムの学科に所属しています。私は以前から勉強しながら海外の文化に直接触れることのできる「留学」をしたいという希望を持っており、ついに大学3年次に実現することを決めました。今回の留学を通して、英語力やコミュニケーション力を向上させて、成長につなげたいです。

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP