カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|5月に入りました^^

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

5月に入りました^^

May 01, 2012

 

早くもトロントに来て1ヶ月が経過しました。

体調も少し咳が出る程度に回復しています^^

 

初めは地下鉄やバスに乗ったり何かを買うときなどいつも不安がつきものでしたが、

大分慣れてきています!! 同時に授業も楽しく受けられています^^

 

先週から5週間コースの PET Exam Preparation Program を受講しているのですが、

このクラスでは1日にリスニング・リーディング・グラマーの3つの授業を受けられます。

 

課題が普段より多めに出るので少し大変ですが、とても自分の為になると感じています!!

 

今日のリスニングの小テストではPLIに行く前までは聞き落としていたような

ひかっけ問題が正解していたので、個人的にとても嬉しかったです^^

 

そしてクラスには様々な国籍の友達がいるので休憩時間に話すのも楽しいです^o^

とりあえずどの国の人も日本の『寿司』と『刺身』が好きということが共通しています!

 

 

 

先週の金曜日にクルーズパーティーに参加してきました♪

 

乗船前に記念写真^^ 残念ながら逆光でした。。。

 

写真 (15).jpg

 

 

写真 (14).jpg

 

 

 

船内はクラブみたいな感じで爆音で音楽がかかっていました!

 

写真 (13).jpg

 

 

船外は寒かったですが、夜景が本当に最高でした!!CNタワー

 

 

写真 (11).jpg

 

 

写真 (12).jpg

 

 

ここにはPLIの生徒だけではなく他校や現地の人も参加していたので交流できて良かったです!

 

THE BATA SHOE MUSEUM に一緒に行ったILSCに通う友人にも、トロントに一緒に到着したことで知り合った同じく留学ジャーナルにサポートしていただいている友人にも偶然会えたので楽しかったです^o^

 

景色が本当にきれいだったのですが寒すぎて集中できなかったので、

機会があれば夏にまた参加したいと思います!!笑

 

Maasa :)

 

 ≪ 体調不良です ; ; 暖かくなってきました^^ ≫ 

プロフィール

profile
田村 真麻さん(21歳)
現在、外語大学で、英語とブラジルポルトガル語を同じ比重で学ぶカリキュラムの学科に所属しています。私は以前から勉強しながら海外の文化に直接触れることのできる「留学」をしたいという希望を持っており、ついに大学3年次に実現することを決めました。今回の留学を通して、英語力やコミュニケーション力を向上させて、成長につなげたいです。

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP