カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|テストの結果^^

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テストの結果^^

June 12, 2012

 

5月末に受けたケンブリッジテストの結果が昨日わかりました!

オンライン掲示板で緊張しながら確認したのですが、無事に合格していました^^

 

 

そして先週初めてPLIのクラスに関わるレベルアップテストを受けたのですが、

それもパスすることができたので今週から一つ進んだクラスに参加しています。

内容はケンブリッジテストと同じくリーディング・リスニング、

ライティング・スピーキングの4セクションです。

 

 

新しいクラスのA・Bブロックでは教科書に沿って文法を中心に学んでいます。

スピーキングやリーディングも授業内容に含まれます。

 

 

午後のCブロックは、スピーキングとリスニングに特化したクラスです。

今日はたくさんイディオムを学べたので楽しかったです^^

 

 

日々の課題は先生によって量は異なりますがほぼ毎回あります。

 

 

今日は学校帰りにホームステイ先から近いカフェで少し課題を進めました。

暑い日だったのでさっぱりしたスムージーを注文しました^^

 

 

変換 ~ 写真 (34).jpg

 

 

 

ホームステイ先までバス停から10分程度歩いて帰りました。

天気予報では雨模様だったのですが、、、

 

 

写真 (35).jpg

 

信じられないほど良い天気でした(^o^)

 

 

近所の風景はこんな感じです↓↓

 

 

写真 (36).jpg

 

 

学校近くの栄えているダウンタウンからは離れているので、

のんびりした街並みです♪

 

 

今日は帰宅後も課題やリーディングをしていました^^

 

 

それではまた更新します :)

 

 

 ≪ ビーチバレー^^ International Day ^^ ≫ 

プロフィール

profile
田村 真麻さん(21歳)
現在、外語大学で、英語とブラジルポルトガル語を同じ比重で学ぶカリキュラムの学科に所属しています。私は以前から勉強しながら海外の文化に直接触れることのできる「留学」をしたいという希望を持っており、ついに大学3年次に実現することを決めました。今回の留学を通して、英語力やコミュニケーション力を向上させて、成長につなげたいです。

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP