Kings New Yorkのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Kings New York

留学ジャーナルにお越しの皆さん、こんにちは。ようこそKings New York(キングス、ニューヨーク校)へ!Center Director(センターディレクター)のNed(ネッド)です。

Kingsは1957年にイギリスでスタートした語学学校で、創立から65年以上が経ちました。現在、イギリスの4校(ロンドン、ブライトン、ボーンマス、オックスフォード)とアメリカの3校(ロサンゼルス、ボストン、ニューヨーク)で、幅広いプログラムを提供し皆さんの理想の留学を実現しています。




今回ご紹介するKings New York(キングス、ニューヨーク校)は、大学のキャンパスに校舎を構える、Kingsの中でもユニークな学校です。

Kings New York(キングス、ニューヨーク校)は、ニューヨーク郊外のリバーデールにあるCollege of Mount Saint Vincentのキャンパス内にあります。マンハッタンから電車でわずか30分という位置にありながら、大学キャンパス内という安全でリラックスできる環境で、アメリカの生活と勉強を両立することができます。

オンキャンパスにある一番のメリットはキャンパスライフを体験できることでしょう。カフェテリア、ジム、図書館など、大学の施設が自由に使えるほか、大学のクラブ活動にも参加できるので、大学の学生とも交流の機会があります。


アメリカで大学進学を希望している方には、Kings New York(キングス、ニューヨーク校)はうってつけの学校です。進学に必要な英語を身につけながら、大学進学をより身近な目標として見据えることができるからです。

College of Mount Saint Vincentへの進学はもちろんですが、大学進学準備コースでは、大学編入のシステムを利用して進学するためのサポートを積極的に行っています。進学先はアメリカ全土の大学を対象にしています。

また、GO:Preparedプログラムは、アメリカ国内トップ100大学への入学を目指す特別なプログラムです。Kings New York(キングス、ニューヨーク校)で授業を受けながら、同時に進学のサポートを受け、将来の学位取得に向けて最大6つの大学単位も取得できます。

Kingsの大学進学プログラムを選択した留学生の進学率は驚異の100%!今、語学に自信のない方も、私たちを信じて、ぜひ目標を高く持ってニューヨークに来てください。


進学コースのほかにも、Kings New York(キングス、ニューヨーク校)では皆さんのニーズに応えられるようにたくさんのプログラムをご用意しています。

最も一般的なGeneral Englishは初心者から受け入れています。英語力が足りないのでは...という心配は無用です。週20レッスンのコースと28レッスンのコースがあります。長期での留学を考えている方にはこれらのコースを24週以上受講するDiplomaコースをお勧めします。

Vacation Englishは学生ビザが不要、観光ビザで最長12週間まで選択できるコースです。授業は半日。午後は学校のアクティビティも利用しながらアメリカでの休暇を楽しんでください。


Kingsでは、学校のある場所ならではの興味深いプログラムを各校に用意しています。ここKings New York(キングス、ニューヨーク校)で開講しているのはEnglish For Fashion, Art and Designです。

ファッション理論や美術史、建築、写真などのトピックを通して英語を学びます。また月に2回ほど教室を飛び出して世界的に有名な博物館やギャラリーを訪れます。英語の実践力を養いつつ、本場のアートを満喫できますよ。

世界のファッション、アートシーンをリードするニューヨークでしか味わうことのできない、刺激的なプログラムです。


ニューヨークを楽しむ方法の1つとして、学校で企画しているアクティビティを選択肢に入れておいてください。

Kings New York(キングス、ニューヨーク校)では、放課後の時間を利用してクラスを越えた会話を楽しんだり、美術館を訪れたり、週末にはゴルフやカヤックなどのスポーツをしたり、あのファッションウィークに参加したり!とにかく盛りだくさん。ちなみに私の楽しみは皆さんと一緒に行くメジャーリーグ観戦です。

もちろん参加は強制ではありませんが、学校のスタッフや仲間と一緒なら安心して出かけられますし、チケットの手配など煩わしいこともありません。積極的に参加していただけると嬉しいです。


Kings New York(キングス、ニューヨーク校)での滞在方法は、美しいCollege of Mount Saint Vincent内にある学生寮とホームステイの2つをご紹介しています。

オンキャンパスの寮はKings New York(キングス、ニューヨーク校)のオフィスと教育センターが入る建物から徒歩5分。2人部屋で、ほかの学生とシェアして使っていただきます。寮には学習エリアと、テレビや卓球台を備えたラウンジ、キッチンなどの共有スペースがあり、学生同士の交流を楽しむことができます。

留学の醍醐味のひとつとも言えるホームステイは、皆さんが安心して生活を楽しめるようにホストファミリーの選定に注力しています。Kings New York(キングス、ニューヨーク校)のスタッフによる家庭訪問、ホストファミリーの身辺調査、3年に1度定期審査を行い、細心の注意を払いながら手配をしていますので、安心してローカルならではの生活を体験してください。




Kings New York(キングス、ニューヨーク校)には日本びいきのスタッフがいます!

学生サポート、アカデミックマネージャーのAlron(アーロン)は石川県に住んでいたことがあり、実は日本語がペラペラ。好きな日本の食べ物は、海鮮丼と日本のホームステイ先のカレーライス。

余談はさておき、留学経験者ならではの的確なサポートと行き届いたアドバイスができる、皆さんの強い味方です。
困ったことがあったら、気軽に相談に行ってみてください。




留学生の数だけバックグラウンドも多種多様。Kings New York(キングス、ニューヨーク校)で重要なのは、資格だけではなく、そんな多様性を深く理解する意識を持った講師です。

留学は決して楽しいことばかりではないと思いますが、皆さんが充実した生活と勉強に打ち込めるように私たちが全力でサポートしますので、勇気を持って1歩を踏み出してみてください。

ニューヨークでお会いできる日を楽しみに、心からお待ちしています!

日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
Kings New York(キングス、ニューヨーク校)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!

このページの掲載内容は2023年12月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP

?