Kings New York - Concordia Collegeのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編 人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Kings New York - Concordia College


キングス、コンコーディア大学へようこそ!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、こんにちは!
Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)の 校長 (スクールディレクター)をしているNino(ニノ)です。

イギリスに本部のあるKings(キングス)は、イギリス以外にもアメリカのボストン、ロサンゼルスなどにセンターのある語学学校グループです。

今日は、その中からアメリカのニューヨークにあるKings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)の学校の様子をご紹介しますので、お楽しみください。



マンハッタンへ電車で30分

世界の中心都市、ニューヨーク

いつも活気にあふれる魅力的な街

Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)のあるブロンクスビルは、マンハッタンの中心地から北へ電車で約30分のところにあります。

このエリアは、マンハッタンに大変近く便利な位置にありながら、治安が良いということでも知られているため、富裕層や日本人駐在員が多く住むエリアでもあります。気軽にマンハッタンまで足を伸ばすことができる環境は、とても魅力的です。



マンハッタン郊外にある大学キャンパス

キャンパス内にあるチャペル

歴史を感じる建物

アカデミックな雰囲気が漂う

中央広場を囲むように建物が建つ

1881年に設立されたConcordia College(コンコーディア大学)は、およそ1,100名程度の比較的小規模なキリスト教系リベラルアーツ大学で、大学の専攻では、ビジネス、看護、会計、アート系が有名です。

Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)が入っている建物や、すべてのキャンパス内の建物は、中央の広場を囲むように建っているので、キャンパス内の移動はとても便利です。天気の良い日などは、中央の広場でくつろぐ学生達をよく目にします。

建物はゴシック調で、歴史を感じられる外国の大学らしいキャンパスです。落ち着いた、アカデミックな雰囲気たっぷりのキャンパスで、アメリカの留学生活を満喫しませんか?



この看板が目印

大学のアート系分野を目指す学生も

優れた学習環境が整った大学

アート系の授業ではスタジオでの制作も

教授と距離が近いのも小規模大学の魅力

目指せアメリカの大学生!

それでは、授業内容についてご説明をしていきましょう。

Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)では、他のセンターと同様に一般英語コースを初心者レベルから上級者レベルまで様々な目的を持つ留学生に提供をしていますが、なかでも、大学進学準備コースには定評があり、アメリカの大学進学を目指す学生のために多数のコースが開講されています。

その中でも人気が高いのがGO Program(GO プログラム)コースです。このコースでは、1年次にアメリカ人学生と一緒に授業を受け、それと並行して進学指導のサポートを受けながら2、3年次の進学先を準備していくコースです。このコースの修了者の80%以上の学生が、アイビーリーグを含むアメリカのトップ100位以内の大学に合格しています。もちろん英語力がまだこれからという方は、アカデミック準備コースのGO Prepared(GO プリペアード)からのスタートになりますが、しっかりと目標達成に向けて力をつけていきます。



進学アドバイザーのクリス

進学のための情報交換も大切

相談しやすいアットホームな雰囲気

コンコーディア大学へ進学する学生も多い

ご相談は気軽にオフィスへ

Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)では、アメリカの大学進学を目指している方には、しっかりとしたサポート体制が整っています。

アドバイスやサポートは皆同じものではなく、各学生のニーズや目標によって柔軟に対応し、目標達成に必要なことを学生と一緒に考えサポートをしていきます。そのサポート内容としては、願書の提出方法や、エッセイの書き方のアドバイス、時には希望大学へのキャンパス訪問をすることもあります。

Progression Manager (進学アドバイザー)のChris(クリス)や彼のチームは、これまで「GO Program(GO プログラム)」の学生を、UCLAやコーネル大学などを含めた全米のトップ大学へ送り届けています。その経験と実績、ノウハウは大変信頼できる心強いものです。



授業ではディスカッションも行われる

メディアを使った授業も珍しくない

少人数制のクラス

クラスメイトの前でプレゼンテーション

グループワークも多い

友情は国境を越える!

アメリカの大学への進学は考えていない、という方もご安心ください。Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)の一般英語コースには、様々な目的で英語習得を目指す皆さんが学んでいます。

Kings(キングス)全体で最も人気が高いコースの一つが、Intensive Course (インテンシブ コース)です。このコースの学習時間は、週20レッスンの一般英語と、週8レッスンの選択授業で合計週21時間となります。

一般英語コースには、ESTAで受講できるタイプのものの他に、テスト対策やイングリッシュプラスアート/デザイン/ファッションのコースもあり充実しています。

留学の目的や期間に合わせてレッスン数やコースを選ぶこともでき、キングスのレベル6以上に達している方には、コンコーディア大学の授業を並行受講という形で聴講することも可能です。詳しくは遠慮なくお問い合わせください。



図書館内部

図書館のラウンジでお勉強

コンピューターを使って自習も可能

学生ラウンジでくつろぐ

売店では大学のグッズも売っている

キャンパス内ではWifiの利用も可能

次に、大学の施設をご案内いたします。

Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)の学生は、大学生と同様に、大学の施設を利用することができます。大学の施設には、クラスルームの他、図書館、コンサートホール、室内フィットネスセンターがあり、室外にはテニスコートやバレーコート、そして野球場もあります。

中央広場のはずれには、なんとビーチバレーコートが設置してあり、夏にはビーチバレー大会やBBQなども行われ大変賑やかです。



カフェ"The Brickyard"

カフェで勉強するも良し雑談するも良し

テイクアウト中心の新しいカフェ

また、豊富なメニューが用意されているカフェテリアは、Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)の学生にも人気が高く、特にお昼時には多くの学生で賑わっています。メニューにはパスタ、パン、シリアルなどがありますが、なんと定期的にお寿司がメニューに加わることもあるので、日本の方にとても喜ばれています。

メインのカフェテリアの他に、昨年新しくできた小さめのカフェテリアもあります。こちらでは、ピザやバーガーなどテイクアウトのメニューを主に扱っていますので、その日の気分でカフェテリアを選ぶのもいいですね。



賑やかな寮生活

明るい雰囲気の寮の部屋

寮での会話で会話力UP!

ルームメイトが一生の友達となることも

インターナショナルな仲間達

Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)の学生は、Concordia College (コンコーディア大学)の学生とは別となりますが、キャンパス内のレジデンス(学生寮)を利用することができます。部屋は相部屋、シャワー、トイレ、リビングなどはすべて共同となりますが、フロアは男女で分かれています。

アメリカの家庭の雰囲気を実際に体験したいという希望があれば、ホームステイの手配も可能です。自分に合った滞在方法をお選びください。



世界経済の中心、ウォール街へ!

マンハッタンへのアクティビティも多い

有名コーヒー店で勉強会

夏にはビーチバレー大会

スポーツで体を動かそう

Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)では、放課後や週末を利用したアクティビティを企画しています。みんなでスポーツを楽しんだり、映画を観たり、マンハッタンまで足を伸ばしたりとさまざまです。入学したばかりの頃は特に、外国人の友人ができるか不安な方もいらっしゃると思いますが、ぜひアクティビティに参加して新しいお友達を見つけましょう。

学校では多種多様なアクティビティが企画されていますので、アクティビティーカレンダーのチェックを忘れずに!

キングスでは、週4~5日は必ず何かしらのアクティビティを行っておりその半分は無料です。それに加えて、週1回アメリカの文化や風習を学べる追加の無料講義も行われているので、ぜひ参加してください。



美しいキャンパス

春にはキャンパスいっぱいに花が咲く

アットホームな雰囲気

思い出はきっとあなたの宝物に

ニューヨークでお待ちしています!

Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)は、いかがでしたか?

「ニューヨークは気になるけど、大都会の生活はちょっと不安」という方には特におすすめです。勉強時間は落ち着いた環境で、自由時間は大都会を満喫、というようにオンとオフを切り替えてメリハリのある学生生活を送ることができるでしょう。

治安が良く学習環境の整った、ここKings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)で、皆様のお越しをお待ちしております!


日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
Kings New York - Concordia College (キングス ニューヨーク - コンコーディア カレッジ)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2019年9月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。

最近の記事

検索

海外の語学学校をレポートするページです。留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP