Kings Londonのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編 人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Kings London


キングス、ロンドンへようこそ!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、こんにちは!
Kings London(キングスロンドン校)へようこそお越しくださいました。

私たちの学校・Kingsは、イギリス南部のブライトンに本部がある語学学校グループで、現在はロンドン、ブライトン、オックスフォードとボーンマス、そしてアメリカのNY、ボストンやロサンゼルスなどにもセンターがあります。

今日は、イギリスの首都ロンドンにあるKings London(キングスロンドン校)をご案内します。一年を通して世界中から多くの人々が集まる、ヨーロッパで最もエキサイティングな街の一つでもあるロンドンの郊外に位置する学校の様子をお楽しみください。



テムズ川を挟んで広がるロンドン

電車やバスなど公共交通機関が充実

ロンドンは見どころがたくさん

モダンな雰囲気の中に歴史的な建物も

放課後は中心地でフリータイムを

Kings London(キングスロンドン校)から最も近い都市・ロンドンは東西に流れるテムズ川を挟んで街が広がり、バッキンガム宮殿やロンドン塔などイギリスを代表する観光地や、ピカデリーサーカスなどのショッピングで有名な繁華街など、歴史とモダンを兼ね備えた大都会です。

学校の校舎のあるBeckenham(ベッケナム)は、ロンドンの中心地にあるCharing Cross(チャリング・クロス)駅から南へ電車で約20分の場所にある郊外の街で、週末はもちろん平日の放課後もロンドンを訪れることができるロケーションです。



伝統的なスタイルの学校のメイン校舎

クラスによって別館で授業を開講

正面にあるスポーツレジャー施設

Kings London(キングスロンドン校)は本校舎とそこから徒歩3分の場所に別館があり、コースや英語レベルによって教室の場所が決まります。どちらの校舎からも徒歩圏内に銀行やさまざまなお店、レストランや映画館などがあるので、日常生活に不便を感じることはありません。

また、学校以外の施設として、本校舎の目の前にスイミングプールやスポーツジム、ダンススタジオなどがあるスポーツレジャー施設があり、Kings London(キングスロンドン校)の学生は特別料金で利用できます。

それでは早速、校舎の中をご案内しましょう。



学校の中に入ると受付スペース

分からないことは受付スタッフへ

ゆっくり英語で説明をしてくれます

広々としたソファで待ち合わせ

いつもフレンドリーなスタッフ

スタイリッシュなインテリアで統一

Kings London(キングスロンドン校)のクラシカルな外観の校舎の中に入ると、モダンなインテリアの受付が見えてきましたね。受付エリアはたっぷりしたスペースにソファが置いてあるので、放課後になるとみんなの待ち合わせ場所になりいつもにぎやかです。

新入生の皆さんは、学校初日はまず受付へお越しください。学校のスタッフはみんなフレンドリーなので、英語に自信がなくても安心して「Hello!」と声をかけてくださいね。

留学中も、学校に関する質問やイギリス生活で心配なことや困ったことがあれば、気軽に受付スタッフに相談してください。いつでも親身になってアドバイスします。



クラスは少人数でアットホーム

授業中でも質問のしやすい雰囲気

一般英語コースは初級から上級まで

クラスは多国籍でインターナショナル

ビジネス英語や試験対策も人気

グループワークは英語を使うチャンス

次に、Kings London(キングスロンドン校)の授業の様子を見学しましょう。

人気の一般英語コースでは、留学の目的や期間によって申し込み時にレッスン数やコースを選ぶことができ、24週間以上申し込むと授業料が割引になる長期パッケージコースのDiploma of Intensive English(ディプロマオブインテンシブイングリッシュ)もあります。この長期パッケージの方は特別に、他のコースに変更(アップグレード)をする際に授業料の差額が免除されるのも嬉しいですね。(進学コースなど一部例外あり)

新入生は学校初日に受ける英語テストの結果で、初級から上級レベルまで8段階に分かれたクラスに入ります。授業中でも気軽に質問ができるアットホームなクラスで、クラスメイトと一緒にリラックスした雰囲気で楽しく会話をしながら勉強ができます。

また、ビジネス英語やIELTSなどの英語試験対策コースもありますので、帰国後の就職活動などに役立てるためにぜひチャレンジしてみましょう。



美大進学や英語+アートのコースも

校内のアトリエで専門的に学びます

アート以外の進学準備コースも充実

Kings London(キングスロンドン校)では、将来イギリスの大学へ進学を希望している学生のための大学準備コースを開講しています。

大学準備コースの中でも特にユニークなコースが、Art Foundation(アートファンデーション)。約9ヵ月間でイギリスの美術系大学進学のための基礎学力とアートの実技を同時に勉強できるカリキュラムです。

大学進学の予定のない人にも、アートやデザインに興味がある人におすすめの体験型コースとして、最短2週間から受講できるEnglish Plus Art and Design(英語+アート&デザイン)コースがあります。英語の授業と並行して、美術専門の先生から週8レッスンの授業を受けながら、アートスタジオでポートフォリオなどの制作ができます。このコースはトビタテ留学JAPANでも人気のコースです。



学校のパソコン以外にWifiも利用可

図書室の教材を使って自習

質問があれば学校スタッフへ

次に、図書室やセルフスタディセンター(自習室)をご案内します。

休み時間や放課後は、図書室やセルフスタディセンター(自習室)、マルチメディア・ラーニングセンターを自由に利用できます。リスニングやボキャブラリーなどの教材を使って苦手な部分を自習できるので、テスト対策に役立ちます。

授業以外にもKings London(キングスロンドン校)では、学校オリジナルのオンライン学習・ClassMateを提供しています。専任の先生によるサポートを受けながら、自宅などインターネットがつながる環境であればどこでも勉強ができるので、授業の復習としてぜひ取り組んでください。



パソコンも使えるカフェテリア

バラエティ豊かなメニューを提供

広々スペースでリラックスタイムを

カフェテリアはイベント会場にも

そして、Kings London(キングスロンドン校)の自慢のカフェテリアをご案内しましょう。

カフェテリアは室内に70席、屋外に50席あり、ランチタイムになるとバラエティ豊かなメニューを提供しています。広々とした明るいスペースで、放課後になるとみんなが集まり、ここでイベントやアクティビティを行うこともあります。

また、学校にはテニスコートが数面取れるほどの広い裏庭があり、ここでもアクティビティや卒業式を開催しています。



頼りになる校長のアダム先生

ベテラン教務主任のダニー先生

副教務主任のエマ先生

学生サービス担当のルーシー

アクティビティ担当のロミーナ

それでは、Kings London(キングスロンドン校)の学校スタッフをご紹介しましょう。

まずは校長のAdam(アダム)先生。学生はもちろん、学校スタッフからも絶大な信頼のある経験豊富な大ベテランです。勉強以外にも困ったことがあれば、遠慮なく相談してください。

教務主任のDanny(ダニー)先生と副教務主任のEmma(エマ)先生は、他の先生の授業の内容やカリキュラムをチェックしながら、皆さんが楽しく授業を受けられているか、順調にレベルアップできているかなど、全学生の学習進度を管理しています。

学生サービスのLucy(ルーシー)は、皆さんの学籍管理をしています。コースの延長やビザに関する質問など、分からないことがあればいつでも相談してください。

そして、アクティビティ担当のRomina(ロミーナ)は、放課後や週末に皆さんが楽しめるアクティビティ(課外活動)をコーディネートしています。後からご紹介するアクティビティについて質問があれば、いつでも声をかけてくださいね。



学校に近いスチューデントハウス

留学生同士で楽しく共同生活を

部屋の広さやタイプはさまざま

改築されたばかりのアパートメント

共同キッチンもあります

アパートメントから学校まで徒歩15分!

Kings London(キングスロンドン校)では、留学生の皆さんのために滞在先の手配を行っています。

学校から歩いて通えるスチューデントハウスは、一軒家をみんなでシェアするスタイル。ベッドルームは1人部屋で、バスルームやリビング、キッチンなどを他の学生とシェアします。また新しく増改築されたキングスアパートメントは大変きれいで、学校までも徒歩およそ15分。そして正面は地元のお店が立ち並ぶとても便利なエリアです。部屋数に限りがあるうえ、どちらも大人気のオプションなので、留学を決めたらすぐにお申込みをしてください。

また、イギリス人の一般家庭に滞在するホームステイは、ホストファミリーと英語でコミュニケーションを取りながら会話の練習ができることからいつも人気があります。夏以外の時期に24週間以上申し込みをしている学生には、学校から近いホームステイを優先的に紹介しています。こちらも早目の申し込みをオススメします。



学校のアクティビティへ参加

博物館などの観光スポットへ

1人で参加してもみんな一緒なので安心

週末は郊外への観光ツアーも

人気のスポーツアクティビティ

そして、皆さんお待ちかねのアクティビティ(課外活動)のご紹介です!

Kings London(キングスロンドン校)では、平日の放課後と週末を利用したアクティビティをほぼ毎日企画しています。アクティビティカレンダーには1ヵ月のスケジュールと参加費用が書かれていますので、まずはカレンダーをチェックしましょう。

平日はサッカーやバドミントンなどのスポーツを楽しんだり、大英博物館や水族館へ出かけたり、みんなでパブやナイトクラブへ行くアクティビティなどがあります。参加費用は無料のものや、入場料だけなどリーズナブルなので、時間が合えばぜひ参加してください。

週末はロンドンの観光地や、音楽ライブやミュージカル、プロサッカーの試合観戦のチケット手配をしています。クラスメイトや友達と一緒に、見どころが尽きないロンドン観光を思いっきり楽しんでください。



クリスマスに校内で劇を上演

英語での劇は練習にも力が入ります

カフェテリアの舞台で本番

そして、学校ではクリスマスなど季節のイベントも皆さんに体験していただけるように、さまざまなプランを企画しています。イギリスの文化を体験するチャンスなので、ぜひ積極的に参加してみましょう。

また、ユニークな課外活動としてあげられるのが、大学進学準備コースの学生を中心に行っているクラブ活動です。クラブ活動の内容は時期によって変わりますが、ギター、ファッションなど学生の興味に応じて活動しており、実は一般英語コースの学生の参加も大歓迎!共通の趣味を通じて楽しく英語を学んでみては?

Kings London(キングスロンドン校)には、南米やヨーロッパ、中東やアフリカ、そしてアジアの国々から留学生が集まっています。学校のイベントや課外活動では普段は話す機会が少ない他のクラスの留学生とも知り合えるので、ドンドン話しかけて世界中に友達を作ってくださいね。



平日はしっかり勉強しましょう

学校周辺は治安が良い安全な地域

放課後や週末はロンドンの中心地へ

世界中の仲間と楽しい留学生活を

観光やショッピングを満喫

Kings London(キングスロンドン校)はお楽しみいただけましたか?

学校はロンドンから少し離れた街にあることから、普段は落ち着いた環境で英語の勉強をして、放課後や週末にロンドンの中心地で観光やショッピングを気軽に楽しめます。ロンドンは公共交通機関が発達していてどこに行くにも便利なので、一人でも安心して行動できます。

夏休み留学から大学進学を目指した長期留学まで、プロフェッショナルな学校スタッフが皆さんの英語学習をしっかりサポートします。 ロンドンで英語力を磨いて、次の目標へステップアップしましょう!


日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
Kings London(キングスロンドン校)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2019年12月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。

最近の記事

検索

海外の語学学校をレポートするページです。留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP