ECボストン留学生による語学留学ブログ|留学を通して

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学を通して

August 12, 2014

 

今日はフリーダムトレインを体験してきました。

フリーダムトレインというのは、Boston Commonからバンカーヒル記念塔まで繋がる赤い線をたどって、先人ゆかりの家や史跡を訪れるもの。

 

ちなみにこれが赤い線↓

フリーダムトレイン3.jpg

トレインの全長は4km程あり、16ヵ所の史跡を結んでいます。

フリーダムトレイン1jpg

フリーダムトレイン4.jpg

フリーダムトレイン5.jpg

フリーダムトレイン6.jpg

フリーダムトレイン7.jpg

ボストンの主要観光スポットがまわれるのでお勧めです‼

 

 

そして、このブログが最後のブログになります。

今回の留学を通して色んなことを学べました。

英語はもちろんですが色んな国の文化だったり、

正直、留学は楽しいことばかりではなかったです。

外国で暮らすということはもちろん言葉の壁もあり、毎日が新しいことの連続で、日本では味わえない感動・驚き・困難があります。

 

他の語学学校もそうですが、こっちに来て英語を学んでいる人の多くは夢や目標をもっている人が多いです。

そういった環境の中で半年間、英語を学び違う文化の違う価値観をもった人と触れ合うことが出来たということは今後の人生においてプラスになったと思います。

こんな貴重な体験が出来たのも親のおかげであり、自分一人では到底かなわなかったことです。

今回の留学に携わってくれた人への感謝の気持ちは忘れません。

 

半年間ありがとうございました。