ECブライトン留学生による語学留学ブログ|学校のサマータイム

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校のサマータイム

June 20, 2012

学校は普段、朝の9時からスタートなんですが、この時期からサマータイムになります。
具体的に言うと、生徒がたくさん来るので、時間をずらして授業を行います。

これがとても複雑でして、一週間ごとに朝と昼からの授業を交互にするので大変です。

この時間割りは朝が8時30分スタート、昼が12時30分からの開始です。当然、昼からだと終わるのが遅く、学校が終わってからだとしたいことが何にも出来ないのが残念。

他にも、朝の人とは交互なので友達にもなかなか会う機会がなくなってしまうのが残念。
その他にもいろいろとあります。例えば、新しい生徒と話せないとか、学校が静かで活気を感じられないとか。

これが2ヶ月近く続くのは長いなーと思いました。ただ、慣れて無いだけだと思いますが(笑)。


そういえば、ユーロ2012がこちらでは連日のようにやっていますが、イギリスは順調に勝ち進んでいてとても盛り上がっています。
日本では朝や夜中に放送してますね。こちらは夕方6時と夜の8時からなので、パブで見ようと思うと満員で入れない、それくらい盛り上がってます。

次は写真つきで載せたいです。パブの写真はいつも撮り忘れます(笑)
 ≪ 週末のブライトン 帰国する人たち ≫ 

プロフィール

profile
馬庭 啓秀さん(20歳)
英語を学ぶのと同時にいろいろな国籍、人種、思想をより身近に感じ、より深い人間になりたいと留学を決めました。日本語が通じない国で、精神的にも大きくなってきたいと思います。趣味は音楽を聴くこと。特に好きなジャンルは洋楽なので、音楽や好きなバンドなどの話をして交流を深めたいです。また、ヨーロッパを旅行したり、アクティブに活動したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP