ECブライトン留学生による語学留学ブログ|エディンバラ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

エディンバラ

August 04, 2012

エディンバラはスコットランドの下のほうでイギリスで言うと上のほうです。

エディンバラは少し肌寒かったですが、街並みがとにかく綺麗で昔ながらの街並みや風景を多くの残しているのがとても印象に残っています。
更にオリンピックも相まって街はとても賑やかでした。




このように街が全体がお城みたいになっているのがとてもかっこよかったです!
街ではスコットランド伝統のキルトを着たバグパイプ奏者がいたりして、イングランドとは雰囲気がかなり異なっていました。





エディンバラといえばエディンバラ城が有名ですね、多くの観光客が立ち寄ってました。
中に入るにはお金を払ますが、城の中にはスコットランドの歴史を学べる展示品がたくさんあり、回るのには少し時間がかかりましたが、景色や城内の雰囲気は素晴らしいの一言でした!!

機会があればもう1回くらいいきたいです。

ちなみに、コーチ(高速バス)に乗ってエディンバラまで行きましたが、かなりの長旅でした、だいたい9時間位かかったとおもいます。
次は電車でいきたいです。


 ≪ オリンピック、フットボールマッチ そろそろ、三ヶ月。 ≫ 

プロフィール

profile
馬庭 啓秀さん(20歳)
英語を学ぶのと同時にいろいろな国籍、人種、思想をより身近に感じ、より深い人間になりたいと留学を決めました。日本語が通じない国で、精神的にも大きくなってきたいと思います。趣味は音楽を聴くこと。特に好きなジャンルは洋楽なので、音楽や好きなバンドなどの話をして交流を深めたいです。また、ヨーロッパを旅行したり、アクティブに活動したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP