ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Oxford Day 2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Oxford Day 2

July 23, 2017

こんにちは!

今回は昨日に引き続き、オックスフォード二日目です。

最初に会ったのは、私の大学で去年まで留学していた、イミーに会いました。

彼女は日本語がとても上手で、この夏卒業して、今は就活中だそうです。日本だと卒業までに絶対内定をもらうというイメージですが海外だとまた違うんですね。その方がいいな笑

IMG_0332.jpg

また、今回は写真だけしか撮れませんでしたが、「パンティング」もオックスフォードでとても人気だそうです。

パンティングとは、春から夏の風物詩として、オックスフォードに流れるテムズ川の支流で地元の人々に親しまれている舟遊びのことです。

昔、不思議の国のアリスで有名な「ルイスキャロル」が、物語のモデルとなった「アリス リデル」達とピクニックやこの舟遊びをしながら、「アリスシリーズ」を考えたとされています。

IMG_0245.jpg

続いては、ハリーポッターの炎のゴブレットでハリー達がダンスの練習をするシーンや医務室のシーンで使われた場所でもあるボドリアン図書館に行ってまいりました。ここは元々、講義用・試験用の教室として建てられた教室でもあって、美しいアーチ型天井はイギリス・ゴシック建築の傑作と言われています。

IMG_0344.jpg

さて最後にはもう一人、私の大学で留学していた友達のアレックスに会ってきました。

やはり何と言っても楽しいのは日本にいた頃の話です。笑 次はブライトンに来てね〜〜!!

IMG_0288.jpg