ECブライトン留学生による語学留学ブログ|The funniest girl

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

The funniest girl

July 26, 2017

こんにちは!

もう最近は、帰国ラッシュでみんなが帰って本当に悲しいことです、、。

そして今日はスイス人の友達の一人、ヤナのフェアウェルディナーがありました。

この子は何と言ってもとても面白くて、なんというか天然って感じです。特に酔っ払うとわけがわからないことを叫び出します。笑

ちなみに右の奥に座っているのがその子です。

IMG_0409.jpg

ディナーは、ブライトンにあるトルコ料理のレストランで食べました。私はケバブをチョイスしましたが肉がジューシーでとても美味しかったです!

ここで、トルコ料理についてすこしお話します。

トルコ料理は、トルコ民族の郷土料理であり世界三大料理の一つでもあります。

また、特徴として中央アジアの食文化であるラム肉を使った料理が多く、ヨーグルトをよく使います。寮にいたころにいたトルコ人がよく料理の上にヨーグルトをかけていたのを思い出します。笑 ほんとに何にでものせちゃうんですよね、、。日本でいう醤油のような感覚なんでしょうか、、。でも思ったのがヨーグルトって言っても甘いものではなくてどちらかというと酸味が強いギリシャヨーグルトという感じなので特に違和感はなく、むしろくせになる味です!

IMG_0406.jpg