Kaplan International, Aucklandのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Kaplan International, Auckland


Kaplanオークランドへようこそ!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、こんにちは!
Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)のSales Manager(セールス・マネージャー)のMarjoree(マージョリー)です。

私たちの学校・Kaplan International English(カプラン インターナショナル イングリッシュ)は、アメリカやカナダ、イギリスやオーストラリアなどの英語圏に40以上のセンターがある語学学校グループです。

その中でも今日は、ニュージーランドの北島で最も大きな都市・オークランドにあるセンターをご案内します。『セイリングの街』として世界的に有名なオークランドは、ヨットハーバーのすぐ近くに都市が広がる美しい街並みが自慢です。学校の様子と一緒にぜひお楽しみください。



学校のすぐ近くに公園や博物館

周辺は勉強に適した落ち着いた環境

学校の中へ入ってみましょう!

Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)はオークランドの中心街に近いDomain(ドメイン)と呼ばれる大きな公園と、活気のあるNewmarket(ニューマーケット)地区の間にあります。

学校の目の前にある大きな公園の中には博物館があり、周辺には地元の学校や図書館などがある落ち着いた環境です。また、少し歩くとコロニアル調な街並みで人気のParnell Village(パーネル・ビレッジ)があり、おしゃれなカフェやバー、個性的なショップを楽しめます。

歴史を感じさせる建物の学校には、入り口に学校名の入った大きな看板があります。これを目印に学校初日はバス停や駅から歩いてきてくださいね。
それでは、いよいよ学校の中へ入ってみましょう。



受付で学校スタッフがお出迎え

分からないことは気軽に何でも相談

校内の掲示板でお知らせをチェック

Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)の中に入ったら、まずは受付へどうぞ。

毎週月曜日の朝は学校初日の新入生の皆さんが緊張しながら学校へ来られますが、安心して「Hello!」と声をかけてください。フレンドリーな学校スタッフがゆっくり話しかけますので、英語が心配な人でも大丈夫です。

また、学校からのお知らせを掲示板に貼ってありますので、できるだけチェックしてください。何か質問や分からないことがあれば、受付にいる学校スタッフへ気軽に声をかけてくださいね。



学校の廊下は休憩スペースにも

休み時間はみんなでリラックス

掲示板で教室を確認して授業へ

それでは、教室へ移動しましょう。

Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)は美しい庭に囲まれ、校内はもちろん屋外にもテラスなどのフリースペースがありゆったりとしています。

教室は20室あるので、自分のクラスを掲示板で確認をしてから移動してください。教室をつなぐ広い廊下にはソファが置いてあり、ここも大きな窓がある明るいオープンスペースになっています。授業の合間の休憩時間になると、みんなでゆっくりとくつろいでいます。



自分の英語レベルに合った少人数クラスで勉強

目的に合わせたコースの選択も

アットホームで質問のしやすい授業

授業の様子を見学してみましょう。

Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)では、総合的に英語を学ぶ一般英語コースを中心に、アカデミック英語コースやビジネス英語コース、IELTSやケンブリッジ英検などの試験対策コースを開講しています。

一般英語コースは目的に合わせて授業時間数を選択でき、初級から上級まで英語力に応じたクラス分けをしています。新入生全員が学校初日に英語レベルチェックテストを受けて、一人ひとりに合ったベストなクラスが決まります。

クラスは少人数で同じ英語レベルの学生ばかりなので、授業中は恥ずかしがらずにドンドンと発言しましょう。授業中でも気軽に質問ができるアットホームな雰囲気で、先生も友達のようにフレンドリーに接してくれます。



独自に開発された学習システム

楽しみながら授業に参加できます

授業と直結した自主学習教材も

Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)の授業の特徴と言えば、Kaplan International English(カプラン インターナショナル イングリッシュ)で独自に開発した英語学習システム『K+』。

オンライン学習教材や学習アプリに直結したコーステキストは、授業以外に宿題や自主学習にもリンクしていることから、授業で学んだ内容をベースにいつでもどこでも気軽に英語の勉強ができると評判です。

また、授業中はインタラクティブホワイトボードと呼ばれる電子ボードを活用したり、『K+clubs』と呼ばれる他の学生とのグループ学習で授業の補足を行ったり、通常の授業以外でも英語を学べる環境が整っています。



ビジネス英語や英語試験対策も

大学への進学準備もサポート

同じ目的のクラスメイトと一緒に

そして、一般英語コースで英語力がレベルアップすると、将来の進路に向けた英語スキルに重点をおいて勉強することもできます。

例えば、帰国後の就職のために役立つビジネス英語コースを受講したり、さらに時間に余裕があればインターンシップで職場体験にチャレンジしたり、ワーキングホリデービザならワーク&スタディプログラムでアルバイトを探すこともできます。

将来、ニュージーランドの大学や専門学校への進学を目指している人には、アカデミック英語コースや試験対策コースが人気です。Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)では、オークランド工科大学などへの進学準備のお手伝いをしていますので、興味がある人は早い段階で担任の先生へ相談してみましょう。



放課後はスタディセンターへ

オンライン学習やネットも利用OK

DVDや小説を借りて自宅で勉強も

次に、スタディセンターをご案内します。

授業の合間の休み時間や放課後になるとスタディセンターでインターネットを利用したり、自主学習用のオンライン学習教材で勉強をする学生の姿をよく見かけます。

そして、スタディセンターにあるパソコンからインターネットの利用ができるだけではなく、日本から持ってきたモバイルやスマートフォンからもワイヤレスインターネットでアクセス可能です。

スタディセンターは図書室を併設しているので、英語の教材以外に小説やDVDもあり自由に借りられます。また、Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)から歩いてすぐの場所に公共の図書館がありますので、もっとたくさんの本を読みたい人にはおすすめです。



カフェテリアにお菓子の自動販売機

キッチンには電子レンジや冷蔵庫

ランチタイムや放課後に集合

そしてここが、みんなが集まる学生ラウンジです。

学生ラウンジにはお菓子や飲み物の自動販売機、自由に利用できる電子レンジや冷蔵庫が完備されているので、ランチタイムになると学生でにぎわいます。ランチは自分で作ったものを持ってきたり、近くのベーカリーやスーパーで買ったり、学校に売りにくるお弁当を買う学生もいます。

みんなで一緒にランチを食べながらおしゃべりをしたり、放課後や週末の予定を話したり、クラスメイト以外の学生とコミュニケーションをとるチャンスです。

そして、学生ラウンジ以外にもKaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)には、休み時間や放課後になるとみんなが集まるお気に入りの場所があります。



テラスはみんなのお気に入り

お天気の日は屋外でリラックス

クラスメイト以外の留学生と友達に

Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)で人気のアウトドア・テラスへようこそ!

学校のテラスや庭にはベンチがあり、お天気のいい日はみんなで集まってゆっくりとくつろいでいます。学校の周りはサッカーができるほど広々としたアウトドア・エリアがあり静かな環境なので、まるで公園に遊びに来たような気分でのんびりとできます。

みんなリラックスしているので、たくさんの学生に気軽に話しかけてみましょう。
新しい友達ができて、会話の練習にもなりますよ。



母国語が話せるアドバイザーも

学校スタッフがしっかりケア

教務主任のAllan先生におまかせ

英語の勉強方法はHelen先生へ

アクティビティ担当のRegan先生

Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)には、英語以外の言語が話せるアドバイザーや学校スタッフがいます。話せる言語とスタッフの紹介が掲示板に貼ってありますので、何か困ったことや心配なことがあれば遠慮なく相談してください。

アドバイザー以外にも先生や学校スタッフはみんなフレンドリー。 経験豊富なスタッフも多く、教務主任のAllan(アラン)先生を中心に熱心な授業と学生のケアに定評があります。授業以外にも英語の勉強方法など気軽に質問してください。

そして、学校が企画するアクティビティ(課外活動)は、Regan(リーガン)先生におまかせ!
次に、オークランドで楽しめるアクティビティをご紹介します。



観光客が訪れる美しい街並み

毎週アクティビティを企画しています

セイリングで有名なヨットハーバー

週末は観光ツアーや小旅行へ

学校のイベントにもみんなで参加

Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)では、毎週アクティビティ(課外活動)を企画しています。アクティビティは平日の放課後や週末のフリータイムに行いますので、掲示板に貼りだされるスケジュールをチェックしてください。

アクティビティは博物館や動物園、ニュージーランド文化やアートの見学、スポーツやショッピング、ハイキングやビーチ、観光地への日帰りや泊りの小旅行などがあります。また、学校で行うイベントやパーティーなど、無料や実費だけで参加できるアクティビティもありますのでぜひどうぞ。

そして、学校企画のアクティビティ以外にも、オークランドは友達と一緒に遊びに行ける場所がたくさんあります。アクティビティのスケジュールが合わない場合は、学校スタッフへおすすめの観光スポットを聞いてみましょう。



オークランドで一緒に勉強しましょう!

美しい庭に囲まれた自慢の校舎

インターナショナルな環境で勉強

Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)はいかがでしたか?

オークランドは都会と自然が調和した美しい街で、治安が良く物価が安定していることから留学やワーキングホリデーで安定した人気があります。人々もおおらかでのんびりとしているので、初めての留学やホームステイでも安心して滞在できます。

都市にあるとは思えないほど雰囲気のある校舎は、落ち着いた学習環境と都市の便利さを両方を兼ね備えた絶好のロケーション。日本や韓国、タイなどアジアからの留学生以外にも、ドイツやフランス、ブラジルやコロンビア、サウジアラビアなど世界各国から学生が集まるインターナショナルな雰囲気でしっかり英語の勉強ができます。

オークランドで皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしています!

日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
Kaplan International, Auckland(カプラン インターナショナル、オークランド校)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2014年1月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP

?