Eurocentres, Vancouverのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Eurocentres, Vancouver


ようこそ、Eurocentresバンクーバーへ!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、ようこそ!
Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)の教務主任のPaul(ポール)です。

Eurocentres(ユーロセンター)はイギリスなどヨーロッパをはじめ、カナダやオーストラリアなどにセンターがある世界的規模の語学学校です。世界各国から留学生が集まっているインターナショナルな学校として、カナダにもバンクーバーとトロントの2都市にセンターがあります。

今日はEurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)を学生と一緒にご案内しますので、ぜひお楽しみください。



冬季オリンピックで注目された都市

海や山に囲まれた都会のバンクーバー

カナダのダイナミックな自然も楽しめます

四季がある穏やかな気候が人気

何でもそろうロブソンストリート

海にも山にもすぐにアクセス

Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)のあるカナダ西海岸の都市・バンクーバーは、2010年に冬季オリンピックが開催されて話題になりましたが、それ以前から『世界で最も美しい都市の一つ』としてさまざまなメディアに取り上げられてきました。

経済都市としてだけではなく観光都市としても有名で、バンクーバー水族館やサイエンスワールドなどの観光施設以外に、ショッピングが楽しめるイエールタウンやロブソンストリート、古い街並みが残る歴史地区のギャスタウンなども観光客に人気があります。

そして、バンクーバーで何よりも魅力なのが、美しい自然に囲まれた地形。
海に面したダウンタウンの背後にはダイナミックな山々があり、バスで郊外に行くと夏にはハイキング、冬にはスキーやスノーボードが気軽に楽しめます。



学校の向こうにハーバーセンタータワー

ショッピング街は歩いて行ける距離

シンクレアセンターは学校の目の前

学校は中心地の便利なロケーション

ウォーターフロント駅から徒歩数分

屋上からはクルーズ船の桟橋も見える

そんな魅力あふれるバンクーバーの中心に位置するEurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)は、徒歩圏内にショッピング街やレストラン、そしてウォーターフロントセンターに近いロケーションです。

学校の入っているモダンな建物の1階にはコーヒーショップ、そこから歩いて3ブロック以内にフードコートが5つもあるので、ランチタイムになるとチョイスがたくさんあって飽きることはありません。

そして、ダウンタウンを見下ろせる建物の屋上からは、バンクーバーのランドマーク的存在のハーバーセンタータワーやお天気のいい日には美しい山脈が望めます。あとから屋上にもご案内しますのでお楽しみに。



学校の入り口からいよいよ中へ

廊下の奥にガラスの扉が見えます

入り口のドアには学校のロゴが

Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)の入っている建物は、入り口に大きく住所の看板があるので迷うことはありません。

建物の入り口を入って、エレベーターで2階へ上がってください。
学校のエントランスにはEurocentres(ユーロセンター)のロゴがあり、ガラス張りで中の様子が見られますので安心して入ってきてくださいね。

2階フロアの半分が学校の占有スペースなので、中はゆったりとしています。



入り口を入るとゆったりスペース

休み時間になると学生が集まります

掲示板の前にも休憩スペース

ノートPCやモバイルをWi-Fiへ接続

心配なことがあればいつでも相談を

エントランスを入るとラウンジスペースになっていて、休憩時間になると学生でにぎわいます。

ここには学生が自由に使えるパソコンスタンドがあるので、授業の合間にメールをチェックしたり、インターネットでちょっと調べ物をしたりする学生をよく見かけます。

そして、ラウンジではWi-Fiも使えるので、日本から持参したノートパソコンや携帯モバイルをつなぐこともできます。

また、Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)には浄水器があるので、美味しいお水を好きなだけ飲むことができます。ぜひマイボトルを持ってきてくださいね。

ラウンジの横にはフロントがありますので、学校やバンクーバー生活について分からないことがあれば気軽に声をかけてください。

ちょうどAccommodation Coordinator(滞在手配担当)のStephanie(ステファニー)が、学生と話をしていますね。ちょっとでも気になることがあれば、遠慮なく相談してください。



学校初日の新入生オリエンテーション

英語レベルに応じてクラスを発表

一人で留学してもすぐに友達に

授業の様子をご案内する前に、新入生オリエンテーションの様子をのぞいてみましょう。

Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)では、学校初日に新入生オリエンテーションを行います。そこで、学校の説明やスタッフの紹介、英語力をチェックするレベル分けテストを行います。

テストの結果によってクラスが決定されるので、自分のクラスと教室の場所を確認しましょう。

留学生は日本や韓国などアジア以外に、ブラジルなど南米、スイスやドイツなどのヨーロッパ、サウジアラビアなどから集まります。新入生同士はもちろん、同じクラスになった在校生ともすぐに友達になれます。



熱心な指導のMat先生

授業はいつも盛り上がります

丁寧な授業のOlivia先生

気さくでフレンドリーなRobert先生

それでは、いよいよ授業を見学しましょう。

Mat(マット)先生が熱心に授業をしていますね。
1クラス14名までの少人数クラスなので、先生も学生の理解度を確認しながら授業を行っています。

Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)では、学生の目的に応じてレッスン数を決められる一般英語コースが人気です。

特に、Conversation(会話)クラスは人気があり、文法や長文読解、リスニングのクラスなどとバランスよく学ぶことによって会話力がさらにアップしていきます。



ビジネス英語や試験対策も人気

授業中も気軽に質問できます

試験対策クラスにも挑戦しましょう

一般英語コースで英語力がレベルアップすると、ビジネス英語やIELTSなど試験対策クラスを受講する学生が増えます。

特にIELTS対策クラスは、Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)が試験センターにもなっているので、いつも勉強している場所で落ち着いてテストが受けられると好評です。

授業中でも分からないことはその場で先生に質問できる雰囲気なので、積極的に授業に参加してください。帰国後の就職のために役立つ英語スキルを身につけるため、授業中はみんな真剣です。



ラーニングセンターでも先生に相談

授業以外の自習もしっかりケア

コンピュータルームも完備

宿題や自習など自由に利用OK

教室以外にも、Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)には勉強ができる学習環境が整っています。

Learning Centre(ラーニングセンター)では、授業の予習復習以外に弱点補強のための自習や試験勉強など、さまざまな英語の勉強ができるように教材が準備されています。

またComputer Room(コンピュータルーム)では、宿題のレポート制作以外に自習や試験勉強はもちろん、メールチェックやインターネットなど学生なら自由に利用することができます。



勉強方法ならPaul先生へ相談

校長のMark先生

授業の合間に先生とおしゃべり

今日は特別に、職員室の様子も見てみましょう。

まずは、Director of Studies(教務主任)のPaul(ポール)先生です。
Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)のすべてのクラスを管理していますので、授業で心配なことや英語の勉強方法、英語試験のことなど遠慮なく相談しましょう。

そして、校長のMark(マーク)先生。学校の責任者として先生やスタッフの相談役であり、学生の皆さんにとっては良きお兄さんのような存在です。

とにかく、Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)の先生たちはみんなフレンドリー。休憩時間でも学生と気さくに話をしているので、気軽に声をかけてくださいね。



屋上からはダウンタウンが一望

お天気のいい日は山々が望めます

屋上の中庭でリラックス

それでは次に、バンクーバーが一望できる自慢の屋上へご案内しましょう。

屋上には中庭があり、お天気のいい日は休憩時間や放課後に学生が集まっています。
ダウンタウンを見下ろせて、地上とは違った高さでハーバーセンタータワーが見られます。

角度によっては海と山を一緒に見ることもできて、自然に囲まれたバンクーバーの美しい景色を満喫できます。



アクティビティ情報は掲示板で

週末は観光ツアーに参加して遠出も

アクティビティはKentへ相談

高層ビルを見ながらサイクリング

みんなでLynn Valleyのつり橋へ

Kitsilano Beachでバーベキュー

Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)では、さまざまなアクティビティを計画しています。

校内の掲示板にアクティビティのお知らせが貼り出されていますので、興味のあるものが見つかればActivities Coordinator(アクティビティ担当)のKent(ケント)に申し込みをしましょう。

学校企画のアクティビティは平日の午後に計画されることが多く、参加費用は交通費や入場料など実費のみなので、気楽に参加してくださいね。



Stanley Cupの優勝決定戦

フットボールの試合は大興奮

マラソン大会Vancouver Sun Run

ビクトリアのButchart Gardens 

気軽に遊びに行けるStanley Park

Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)が企画する平日のアクティビティ以外にも、クラスメイトと一緒に遊びに行ったり、バンクーバーで行われるイベントに参加する機会がたくさんあります。

アイスホッケーリーグ・Stanley Cup(スタンレイカップ)の優勝決定戦やフットボールの試合観戦、カナダ最大規模のマラソン大会・Vancouver Sun Run(バンクーバーサンラン)など、大きなスポーツイベントは街全体が盛り上がります。

また、週末を利用した日帰りや泊りがけのツアーに、学校が紹介している旅行会社を通じて参加することもできます。ビクトリア島やロッキーマウンテンなど、留学中に行ってみたい場所があればまずは気軽に相談してください。



バンクーバーでお待ちしています

暮らしやすい街で楽しく留学

世界中の仲間と友達になろう!

Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)はお楽しみいただけましたか?

物価が安く治安のよいカナダの中でも、バンクーバーは海外が初めての留学生にとってやさしい都市です。そして、他のカナダの都市に比べて気候が穏やかで、公共交通機関が発達していて住みやすいことも大きなポイントです。

また、観光地としても根強い人気のバンクーバーは、ワーキングホリデーにとっても魅力のある都市。仕事探しの前に英語の勉強をしっかりとして、充実したワーホリ生活を過ごすための準備をしましょう。

明るい学校スタッフと世界中から集まった留学生と、楽しく英語を勉強しましょう。
バンクーバーで皆さんをお待ちしています!


日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
Eurocentres, Vancouver(ユーロセンター、バンクーバー校)

留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


CV.jpg

このページの掲載内容は2016年1月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP

?