美しい城壁の街・チェスター

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イギリス留学ニュース

美しい城壁の街・チェスター

# 学校・勉強# 観光・イベント

2017.03.29

chester.jpgロンドンのユーストン駅から電車で約2時間のチェスターは、約2000年の歴史がある美しい街。イギリス国内で唯一、ローマ時代に建設された城壁が完璧な形で残っており、城壁内の歴史地区の中にあるチェスター大聖堂も当時のままです。また現存する競馬場としては世界最古、1539年にスタートした「チェスター競馬場」は社交の場として大人気で、併設のレストランでは優雅な時間を過ごすことができます。

他にも多くの見どころがあり、年間約800万人の観光客が訪れるチェスターの中心地(城壁内)で語学学校「English in Chester」を経営するRichard Dayさんが先日ご訪問くださいました。

IMG_0039_720.jpg

今から41年前、1979年にオープンした学校は、一般英語や試験対策コースの他、25歳以上、または50歳以上を対象としたコースを設けているのが特徴です。特に50歳以上対象の「50+Courses」は、今から25年前にRichardさんが考案したコースで、スタートした頃はRichardさんご自身がアクティビティのコーディネーターを務めていました。当時の参加者のうち85%はスイス、他はドイツと日本の生徒のみだったそうですが、今ではイタリア、フィンランド、ブラジルなど、世界中から生徒が集まります。年齢も実にさまざまで、過去に参加された92歳の生徒さんも大満足だったとのこと。幅広い層に人気のチェスターに一度は訪れてみたいものです。

English in Chesterの50+Coursesは「大人の留学」で紹介しています。

◆チェスターの語学学校(大人向け50歳以上のコース)
English in Chester

◆イギリスの留学
http://www.ryugaku.co.jp/country/GB/

イギリス留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP