ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |渡米まであと1週間

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

渡米まであと1週間

September 13, 2009

皆様はじめまして。藤原知美と申します。
10月19日から6ヶ月間、ELSボストンシティ校で英語を勉強することになりました。

私は夫の転勤でボストンに住むことになり、これは英語を勉強するチャンス!!と語学学校に入学することにしたのです。

初めての海外生活、英語はどちらかといえば苦手科目。しかも学生兼主婦。。。
これまでにない状況に不安もありますが、滅多にない機会ですので、楽しみたいと思います♪

楽しい&何かお役に立つレポートを皆様にお届けできる様がんばりますので、よろしくお願い致します。

さて、渡米まであと1週間になりました。ただいま引越し準備の真っ最中です。
この10年、約2年ごとに引越しを繰り返していて引越しには慣れているはずなのですが、やはり海外引越しは違いますね。
国内残留組と海外組を分けるだけでも一苦労。
思わずムッキー!と放り投げ出したくなりますが、そんなときは外の大自然を見て一息ついています。今の我が家からは海と山が見えるのです。

ボストンの窓からはどんな風景を見ることができるのかな。。。
楽しみです。

 ≪ 帰国一ヵ月後 引越し ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP