ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |引越し

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

引越し

September 17, 2009

とうとう引越しが始まりました~!
思ったよりも順調に荷物が運ばれています。引越し業者さんの手際の良さにびっくり。
引越し業者さん、お疲れ様です。

今日から近所のホテルに宿泊し、出発前日は実家のある東京へ。
そして20日に成田から旅立つ予定です。

しかし!なんと。。。ニュースを見ると台風がいるではありませんか!
しかも20日ごろに関東付近に接近するようです。。。

夫と私は、1人ずつなら晴れ男・晴れ女なのですが、二人でいるといつも曇りなのです。
大雨にはならないのですが、ちょっと雲行きが怪しい感じ。

渡米という大イベントなのに。。。
少し不安ですが、これまでも天気の雲行きが怪しいと言いつつ、何とかなったので、
今回も大丈夫のはず!と願っています。

渡米後はしばらくホテル暮らしです。
今回、アメリカでの住居を決める時間が無かったので、家探しから始まります。

ボストンの不動産やさんと連絡を取り合っているのですが、
電話ができるのは夜遅くのみ。時差ってかなりあるんですね。
ボストンとの時差は14時間なので、こちらが夜10時ごろでもあちらではまだ仕事が始まったばかりの朝8時。
ちょっと不思議な感じです。

ボストンの中心部に近いところは、家賃が高めでそれほど広くありません。
といっても、今住んでいる地域の家賃がとても安く、2人で住むにはあまりに広かったのでそう感じるだけかもしれません。
日本の都市部に住んでいる方から見れば、あまり変わらないと思います。

何件か紹介してもらって、決める予定です。
どんな家にしようかな♪ 間取り図を見ながら夫とワクワク♪しています。

次の更新は渡米後かな??。
滞在先のホテルの状況によってはしばらく更新できないかもしれませんので、ご了承く下さい。

無事に出発できますように☆

 ≪ 渡米まであと1週間 ボストンで始動! ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP