ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |ハンバーガー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ハンバーガー

February 27, 2010

今週はずっと雨が続いています。
雨よりも雪の方がずっと楽です。傘をさす必要もないし。
雪ではなく雨になったということは、少しずつ暖かくなっているのでしょうか。
日照時間もだいぶ長くなりました。
季節がゆっくりと変わっているのがわかります。

さて、私は午前中の授業だけを受講しているので、
昼ごはんは家で食べます。
家に食べるご飯がないときだけ、学校の帰りにお昼を買って帰ることにしています。

先日、ELSとcentral squareの駅の間にあるハンバーガー屋さんに寄って見ました。
このお店は自然食品を使っていると書いてあり、お客さんが常にいます。
ちょっと気になっていたので、普段ハンバーガーを食べない私ですが、
入ってみました。

注文したのは、ビーフのチーズバーガーとフレンチフライです。
CIMG0650.JPG

家に持ち帰ってお皿に装ってみたのですが、フレンチフライが多い!
写真では全体の1/3くらいしか乗せていません。
ビーフパテもとても厚みがあって、しっかりビーフ!という味がしました。
フレンチフライはレギュラーとスイートポテトがあるそうで、
今回は半分ずつにしてもらいました。

こちらのハンバーガーにはケチャップとかマスタードを注文するときに頼まないと
味付けが塩コショウだけになってしまいます。
今回は家で食べたので問題ありませんが、外で食べるときはご注意ください。

それにしても量が多い。
お店にはハンバーガー屋さんにしては細い女性も多かったのですが、
みんな食べきるのかなぁ。

ELSの生徒さんに聞いてみると、ファーストフードのハンバーガー屋さんには
皆さん良く行くようですね。
でもあまりマクドナルドは人気がありません。
バーガーキングとかウェンディーズに行くそうです。
どう違うのか、食べたことが無いので私にはよくわかりません。

皆さんはアメリカに来たら是非食べ比べてみてください。

 ≪ 言葉 オリンピック ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP