ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |アラビアコーヒー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アラビアコーヒー

April 01, 2010

4月になりました。
ここのところ激しい雨が続いたのですが、今週末は晴れる様です。
こちらでは今週末イースターの休日なので、みんなホッとしていると思います。
私は今月でELSを終える予定だったのですが、もう少し勉強したいと思い、
もう一ヶ月続けることになりました。
このブログももう1ヶ月続けることになりました。
よろしくお願い致します。

先日は今のセッションの最終授業でした。
最終日はプレゼンテーションだったので、
みんなでオヤツを持ち寄り、食事をしながらプレゼンを聞きました。

私は小さなおにぎりを数種類持って行き、
トルコ出身の子たちはトルコのお菓子を、
サウジアラビア出身の子はアラビアコーヒーを持ってきてくれました。↓
CIMG0669.JPG
これがアラビアコーヒーです。
色もコーヒーの色ではないですよね。
アラビアコーヒーが普通のコーヒーとは違うと聞いていたのですが、びっくり。
香りも全く違い、カルダモンのスパイシーな香りがします。
なんだか、とてもエスニックな香りなのです。
味は薄くてお茶感覚で飲めます。
甘くないチャイのような感じでしょうか。
でも、コーヒー豆は同じなのだそうです。

私はとても気に入りました。midle eastのカフェはボストンにもいくつかあるそうなので、
また飲んでみたいと思います。

今朝のニュースでワシントンDCの桜が咲いたと言っていました。
我が家の近くでも花が咲き始めました。
まだ雪が降ることもあるそうですが、確実に春が近づいています。
日本では桜が咲いているんでしょうね。。。
CIMG0671.JPG

 ≪ 英語の表現 パン ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP