ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |初診察!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初診察!

September 29, 2010

今日は学校へ行ったのですが、どうも頭痛が治らないので念のため病院に行くことにしました。

保険証を見ると、日本人の先生がいる病院があったので、そこに電話をしたのですが、

受付が英語で困惑した私はとっさに「I'm Japanese」としか言えませんでした。

しかし、理解してくれたみたいで、先生につないでくれて、予約をとることができました。

もう少し考えたら他のことも言えただろうに、、、あぁ恥ずかしい。(笑)


そして、学校を早退して地下鉄にのっていざ病院へ。

グリーンラインに乗換えて、Kent Stという駅で降りました。

初めての町で、病院まで徒歩1分らしいのですが、さっぱりわかりませんでした。

そして、歩いていたおばあさんに病院を尋ねると、その人もそこへ向かう途中だったので一緒に向かいました。

本当に駅の目の前でした。

そこには、日本人の看護師さんとお医者さんがいました。

二人とも女性だったのですが、とてもかっこよかったです。

なによりも、私は相手が日本人でほっとしました。

本当にこういうときに母国語が通じる人がいることがどんなに心強いかということを感じました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20Dr%20001.jpg


この人が先生です。

とても明るく、しゃきしゃきとした人でした。

無事診察してもらって薬をもらったので一安心です~♪♪

でも、保険のことなどまたあとから手続きが必要みたいで、頑張らなきゃ~!!

何事も経験ですね!!


そうだ☆☆

病院からの帰り道、inboundの電車が分からず通りがかりのおばあさんを連れた女の人に尋ねたら、

偶然私と行く方向が同じだったみたいで、車で連れて行ってくれました。

その人はWendyという人で、友達に私のような留学生を受け入れている人がいるんだ、

と話していました。

今度その人を紹介してくれる、といって互いに連絡先を交換してお別れしました。

本当に親切な人でした。地下鉄だと乗換などがあり、1時間くらいかかるのに、

車だったので15分くらいで着きました。

本当に、素敵な出会いでした。

また、いつかお礼ができたらいいな(*^^*)

こっちにきて、本当に色んな人に出会い、色んな人にお世話になっています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか私も、人の助けになれたらいいな~~~。

なんて、思います。(’’*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、しっかりストレッチして肩をほぐして休みま~す!!!

 ≪ ホストファミリー 引っ越し ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP