ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |;;;rainy day;;;

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

;;;rainy day;;;

October 02, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%98%20004.jpg

こちらは今の108のクラスメートです。

今日は日本から来た会計士さんたちが最後の日だったので、みんなで写真を撮りました。

彼らはボストンからの帰国の際に、ブラジルやイギリスやハワイなどに行って帰るみたいです。

うらやましいです~☆☆

うちのクラスは日本人が多かったのですが、来週からは日本人2人になります。

授業の雰囲気も少し変るのかな??(^^)

さて、今日は雨です。テンションも下がります。。。

ということで、学校終わってからはまっすぐお家に帰り、ごろごろしていていつの間にか

眠りについていました。そして夕方家の前にあるスーパーへ行って初買い出しです!!

お米買いました~~!!!!!!しかもちゃんと日本のお米です☆☆

ひゃっほ~~~~~(^0^)

さっそくお米を炊きました。オムライスを作ろうとして材料を買って帰ったのですが、

炊けたご飯を見ると、オムライスを作る前にまず味見を、とルームメイトのふりかけを少しいただいて

ぺろっと一膳くらい食べちゃいました。(笑)


なんて幸せなんでしょう。ご飯って素敵ですね。タイ米はやはりあまり好きではありません。

こっちでのご飯はだいたいタイ米なんですけどね。。。。

それからオムライス作ってみました!ケチャップが日本と違い少し甘くて・・・・・・うーん。。

でも、まぁなんとかできました!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%98%20005.jpg


見栄えとかは残念ですが。。。まぁ、いちよオムライスで~す♪♪

しかし今はおなかいっぱいなので、二口くらいしか食べれませんでした。

また明日にでもたべまーす!

あ~、はやく日本の調味料をそろえてばりばり料理したいな~!

 ≪ 引っ越し 週末 ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP