ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の三十八・HISTORY

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の三十八・HISTORY

July 09, 2009

SSPの時間にDowntownをみんなで探索しました。
SSPは110・111合同の授業なのですが、その探索には112も加わって、
どこの御一行様ですかというぐらいの人数で行きました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7090582.jpg

昔の王様のお墓だったり、建物だったり。
DowntownはWaikikiとはまた違って歴史的なものがいっぱいあります。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7090591.jpg

先生の説明を真剣に聞くクラスメイトのひとたち。
そういえば、Masterのクラスになってから急に年上のクラスメイトが増えた気がします。
そのせいか、普段の会話もどことなく落ち着いているような…。


…でも、授業中に面白くて笑うことが多いのでそうでもないのかな(笑)


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7090595.jpg

なんでもない道路と空を撮ろうとしたら、クラスメイトのJayが少しだけ入ってしまいました(笑)
彼は107から一緒なのですが、今セッションが最後なんだとか…。
4ヶ月目になると、いろいろな別れがあってさみしいです。


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7090598.jpg


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7090605.jpg


ハワイ王朝時代、後継者は普通は指名によって決まっていたのですが、
ある王様は指名する前に突然亡くなってしまって、そのため投票によって次の王様が選ばれたんだそうです。
だからその王様は自分が死ぬ前に「王族の墓に入れるのではなく、市民と同じようにしてくれ」
と要請したんだそうです。
それで、このお家みたいな建物がお墓になったんだそうです。

…英語で聞いただけなので間違っていたらすみません(笑)


ハワイはアメリカになったのはまだまだ最近の話なので、
アメリカっぽくないものがいっぱいあります。
どうしても何でも揃っているWaikikiやAla Moanaに行ってしまいがちですが、
Downtownをぶらぶら歩いてみるのもおもしろいと思います(*^^)v


もうすぐミッドタームのテストです。

それでは★

 ≪ 其の三十七・INDEPENDENCE DAY 其の三十九・CASE CLOSED ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP