ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|エッセイ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

エッセイ

November 30, 2011

 

変換 ~ IMG_20111129_185824.jpg

今日はリーディング&ライティングの授業で提出するエッセイを作成しています。

1セッションに二本提出する必要があるため、二週間に一回はやってきますよこの地獄は

 

今回は「ゲーム、映画、テレビ番組のなかの暴力表現は検閲されるべきか?」というテーマ。......正直、難しい上にあまり興味が

自分の意見だけでなく反対の意見も書かねばならないし、自分の意見に説得力も持たせなければならないので、けっこう難しいです。毎回時間をかけて、無睡状態で吐きそうになりながらやってますが、先生はそれをけっこうバッサリ斬ってくれたり。なぜだ......

 

このエッセイ、先生によって相性がある気がします。前回リーディング&ライティング担当だった先生は、大ざっぱなテーマを指定するだけで自由に書かせてくれたのでノビノビできたのですが、今回はきっちり細かく指定されているのでやりにくいことこの上ないです。せめて、もうちょっと軽い話題だったら......なんて言ってもいられないですが。

 

とりあえず、このエッセイ対策として普段から英語を書いておくべきだと最近つくづく思います。日記とかそういうものでいいので。じゃないと、いざというときうまく表現できなくて悔しい思いをします。

 

 ≪ カイルア 送別会 ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP