ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|送別会

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

送別会

December 04, 2011

今日は、来週本国に帰ったりメインランドへ移ったりする生徒たちのために、アラモアナ近くの韓国料理店で送別会をしました。

 

ふだんスマートで成績がいいのに、箸にてこずるヨーロッパの青年とか、ふだんおとなしいのにてきぱき注文してくれた韓国の女の子とか、いろんな人の意外な一面が見れて面白かったです。

 

けれども、彼らが来週にはハワイを離れてしまうことを思うと、すごくさみしいです。とりわけ、前回・今回のクラスはけっこう好きだったので。帰らない人も、正月を日本で過ごすためにバケーションを取ったりしてしまうので来期には離れてしまいますし。

留学していると、人生はほんとうに出会いと別れの繰り返しなんだなあとしみじみ思います。......まあ、フェイスブックとか存在する現代、連絡取ろうと思えばわりとかんたんに取れますが。

 

 

 

お昼からは、新しく借りたコンドミニアムのほうに荷物を運んだり、必要物資を買いこんだりしてました。......が、前回の入居者(アル中)が家具の大半を破壊してしまったので、とうぶん住めそうにないみたいです。なんだそれー

家具が壊されたり捨てられたりしてがらんとしたコンドミニアムのなか、なぜが無傷なテレビだけがぽつんと置いてある光景は、とてもシュールでした。

いろんな人がいるんだなあ...............改めて恐ろしくなりました

 

変換 ~ IMG_0198.jpg

新しい部屋から見る夜景

 

 ≪ エッセイ クリスマス ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP