カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|Edmonton旅行(Part2) -- ロッキー山脈--

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Edmonton旅行(Part2) -- ロッキー山脈--

August 07, 2008

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000503.jpg

ロッキー山脈。偉大です。

なんというか、言葉では言い表し難い偉大さがありました。

カナダに来たからには、一度は訪れたいと思っていました。

今回Edmontonから、ロッキー山脈を見渡すことができるJasper国立公園まで

日帰り旅行でなんとか行くことができるということだったので

無理を言ってキースさん一家に連れて行ってもらいました。

Edmontonから車で4時間。

Edmontonがロッキー山脈への玄関口の一つと言えども、さすがカナダ規模が違います。

そのため、朝6時に家を出て夜中の12時に戻ってくるというドライバーにとっても子供たちにとっても

とっても厳しいスケジュールでの日帰り旅行を決行してもらいました。

本当に連れて行ってもらって良かった。

これを見ずには、カナダから帰ることはできません。

私が連れて行ってもらったJasper国立公園は、ロッキー山脈を見渡すことができる国立公園の一つで、

その中では一番大きい公園のようです。

公園と言っても、その中には森と湖と山が全て揃っていて、

高級ロッジホテルや、食べ物屋さん、お土産屋さんが立ち並ぶ中心部や

キャンプが出来るスペース等もあります。

■Piramid Lake

Piramid Lake周辺を散歩しました。

Piramid Lakeはとても美しい湖です。

時間があれば、カヌーボートで湖を堪能することもできます。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000476.jpg

■ハイキング

昼食をとった後、自然の中を散策しました。空気がうまかった。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000481.jpg

■The Whistlers

Jasper国立公園の最大の山場スポットは、The Whstlers登頂です。

「Tramway」というロープウェイに乗って、なんと片道8kmの道のりを進み、1,200mの高さまで登ることができます。

そして、Tramwayの着地点から1.5km歩くと、そこがThe Wistlerの山頂です。

この1.5Kmの道のりでは急な坂道や石がごろごろしていて歩きづらい道もあったので、

少々きつかったですが、山頂まで行く価値あります。

山頂では、360度、ロッキーの山々を堪能できました!

本当にカナダの大自然はすごい。広大で、偉大で、美しい。



■キャンピング

キースさん一家の友人家族が丁度キャンピングカーでのキャンプをJasper内でしていて

挨拶がてらちょっと立ち寄りました。

キャンピングカーでのキャンプなんて、映画の中でしか見たことが無かったのですが、

キャンピングカー内部はなかなか住み心地が良さそうでした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000515.jpg

大自然の中に何日も滞在するなんて私にとってはとても不思議ですが、

ホテルに滞在するよりもリーズナブルにそして日々さまざまな自然体験をすることができるという

メリットを考えると、結構楽しそうだなと思いました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000474.jpg

 ≪ Edmonton旅行(Part1) Toronto図書館事情 ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP