カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|ホームステイ(食事編)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ホームステイ(食事編)

September 25, 2008

私のホームステイでの夕食は夜7時に始まります。

毎日、ホームステイマザーと2人のハウスメイト達と4人で丸テーブルを囲んで食べています。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1010054.jpg

夕食はホームステイマザーが作ってくれます。
ホームステイマザーは、デンマーク出身の人ですが、もう長いことカナダに住んでいる為、
ほとんどカナダでの家庭料理に近い料理を作ってくれているのではないかと思います。

主食は、1位ジャガイモ、2位ライス、3位パスタの頻度位ででてきます。
ジャガイモの使い方は、そのまま丸ごと(皮は剥かずに)茹でてある場合もあれば、
マッシュドポテトにしてある場合もあります。

副食は、チキン、ポーク、魚(サーモン、白身魚)などを出してくれます。

調理方法はたとえばチキンだと、蒸してある場合もあれば、
味を付けてオーブンで焼いている場合もあります。

ビーフは、今一緒に住んでいるブラジル人の子が食べられないので、
彼女が一緒に住み始めてからはめったに食べていません。。

また、とてもカナダの料理らしいなと思うのは、オーブンを使った料理が多いことです。
ジャガイモとひき肉を重ねたオーブン料理は定番です。

ある日の食事(1)
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1010037.jpg

ある日の食事(2)
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1010031.jpg

食事の量は自分で調節します。
好きなだけとっていいので、沢山食べたい時は沢山よそったり、おかわりもできます。

また、たまにホームステイマザーに便乗して、ビールやワインを飲まさせてもらうこともあります♪

 ≪ 現地でのコンタクト 9月の授業 ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP