カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|9月の授業

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

9月の授業

September 27, 2008

9月は前半二週間は旅行の為学校をお休みしたので、後半2週間のみ授業を受けました。

受講したコースはCommunication SkillsとIntroduction to Businessです。

Communication SkillsのトピックはAdvertisementでした。
世界のクオリティの高いCMを見て、そのCMがどのようなことを伝えたいのかを話しあったり、
グループである商品のテレビCMのストーリーを考え演じて発表したりしました。

Business Introductionでは、プレゼンテーションがありました。

設定は、ある団体がベンチャー企業に投資をしたい。
自分たちはベンチャー企業で自分たちに投資してもらうために、
他ベンチャーとのコンペに勝たなくてはならない。
その為にプレゼンテーションをするというものでした。

そのため、どのようなベンチャー企業を作り、製品は何で、どのように宣伝し、
どのくらいの費用を要求するかを決めて、発表しました。

2人のグループワークで、パワーポイントの資料の作成、スクリプトの作成、発表の練習を経て
プレゼンテーションを行いました。

プレゼンテーションが終わると、先生がきちんとフィードバックをしてくれました。


来月(10月)は私の最終月になります。
来月は2週間お休みした分を取り戻すため、一日3コマずつ授業を受講することにしました。
ラストスパート!がんばります。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1010042.jpg

 ≪ ホームステイ(食事編) Coffee & Newspaper ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP