カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|Coffee & Newspaper

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Coffee & Newspaper

October 01, 2008

Torontoの朝は、コーヒーと新聞で始まるといっても過言では無いと思います。

朝のストリートカーは、ビッグサイズのコーヒーを片手に、Freeの新聞を読んでいる人で溢れています。

コーヒーは、車内で飲んでいるというよりは、職場に持って行っているようで、

500ml程の大きさのふた付の保温可能な容器に入れて持っているか、

コーヒーショップのラージサイズのカップを持っているかどちらかですが、

どちらにしても大量のコーヒーは朝の必需品のようです。

そして、その大量のコーヒーは、おそらくかなり薄めのコーヒーであると想像します。

なぜかというと、Torontoの街角にかなりの割合で存在しているTim Hortonという

コーヒーショップのコーヒーはすごく薄いのですが、

朝のTim Hortonには長蛇の列ができているからです。

Freeの日刊紙は、「Metro」と「24hours」があります。

これらの新聞は、街なかのいたるところに設置してある新聞Boxからもらうことができます。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1010118.jpg

とくに「Metro」を読んでいる人は圧倒的に多く、地下鉄の駅や地下鉄の駅の近くの通りの

新聞Boxからもらうことが可能です。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1010095.jpg

「Metro」は無料の日刊紙とはいえ、とても充実しています。

TorontoのLocalニュース、Canadaのニュースから、World、Business、Sports、Entertainment欄に至ります。

Entertainment欄には、映画やコンサートの紹介やレビュー記事から、セレブのゴシップ記事まで載っています。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1010099.jpg

一つ一つの記事はとても短いので、その日のニュースを短時間で目を通すのに

ちょうどいい新聞であると思います。

また新聞の後ろの方に必ずついている「Crossword」と「Sudoku」はとても人気です。

ペンを片手に朝から数独に挑戦している人の姿を良く目にします。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1010098.jpg

読み終えた新聞は、座席に置き去りにするのがToronto流です。

次にその座席に座る人が拾って読むことになるので、

ある意味リサイクルと言えるかもしれません。

 ≪ 9月の授業 インディアンタウン ボランティア ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP