留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

【2021夏休み・大学生】ベトナム人バディと英語で交流!異文化ワークショップ with ベトナム

# オンライン

# 大学生

# 2021夏休み

公開 : 2021.06.22

2021年の夏休み、どう過ごそう?と考えている大学生のみなさん!日本にいながらオンラインで英語を使って国際交流してみませんか?

英語を話せるベトナム人学生がバディとなり、オンラインで一緒にワークショップを体験したり、文化を紹介しあったり。空き時間には、自由に異文化交流もできるオンライン交流プログラムを紹介します。

ノンネイティブとの英語交流を経験することで、留学準備就職活動に活かすこともできます。

募集要項

  • 参加対象:大学生、専門学校生
  • 日程:2021年9月6日(月)~9月10日(金)のうちの5日間
    ※詳細は下記参照
  • 参加費:48,000円(税込)
  • 募集定員:20名 最少開講人数:10名
  • 募集締切:2021年8月3日(火)
  • 使用アプリ・ソフト:ZOOM
  • 修了証書:最終日にデジタルサティフィケートを授与します。

スケジュール

【留学ジャーナルオリジナル研修】
【ベトナム人バディと英語で交流】異文化ワークショップ with ベトナム
9/4(土) 11:00~12:00 60分 事前研修(自由参加)
留学ジャーナルスタッフより、研修の心構えやベトナムについてのレクチャーを行います。
9/6(月) 13:00~15:00 120分 バディとの顔合わせ、グループワークショップ:英語でバディと考える
report.jpgベトナム人バディと顔合わせ後、ベトナムの歴史、文化を学び、日本との違いを話し合います。

体験者の感想:ワークに取り組む前に知識を得られてよかったです。バディとの話のタネにできました。
9/7(火) 13:00~15:00 120分 ベトナムの食習慣について
英語のプレゼンテーションのレクチャーを受けた後、ベトナム人の食習慣について座談会形式で楽しく学び異文化理解を深めます。

体験者の感想:バディとはカジュアルな会話が多かったため、リラックスして参加できました。研修前は不安でいっぱいでしたが、皆とてもフレンドリーで優しくて安心しました。
9/8(水) 13:00~15:00 120分 カルチャー講座:英語でベトナムの食文化を知る
cook.jpg日本とベトナムの伝統的な料理を紹介し合い、異文化体験をします。日本の食習慣や料理の仕方などと比較しながら、バディたちと意見交換をしましょう。    また、最終プレゼンテーションに向けて、ローカルバディと準備を行います。

体験者の感想
:現地の人が料理をするところを見たことがなかったので、様々な発見があり面白かったです。バディたちの市場訪問、デモンストレーションはかなり見応えがありました。
9/9(木)

プレゼンテーションの準備としてバディと自由にオンライン交流を行ってください。

9/10(金) 13:00~15:00 120分 研修発表会&修了式
バディと一緒にグループプレゼンテーションを行い、研修の成果を発表します。他のグループの発表を聞いて質問をしたり意見を言うことも忘れずに、積極的に英語で発言しましょう。修了式ではバディと一緒に研修を振り返りながら、デジタル修了書を授与します。

体験者の感想:チームの総力が出せたと思います。それぞれのグループのカラーが出ていて面白かったです。スピーチもグループのみんなのおかげでうまくできて、高評価をいただけて嬉しかったです。縁もゆかりもなかったベトナムが大好きになりました。

2020年の夏休みに行われた大学生のためのキャリアワークショップ&グローバル異文化体験 8days with ベトナムについては、動画↓↓と体験談をご紹介します。

このプログラムの良いところ!

●ベトナム人バディと友達になれる

ベトナム人バディは、ベトナムの有名大学の現役大学生で、この研修のために応募してくれた日本に興味のある親日家。研修以外の時間もバディと交流できるので、研修後もずっとトモダチ!

●非英語圏での交流体験を就活でアピールできる

語学留学とは違う体験を通して、就活に差をつけることができます。また、日本と異なる文化を学び、「ダイバーシティ」や「クロスカルチャー」を理解できます。ノンネイティブとの英語交流経験でコミュニケーション力をアピールしましょう!

海外に行くのには少し勇気がいる、費用をなるべく抑えたいと思っていた方には、自宅にいながら気軽にトライできるのは、オンラインならではのメリットと言えます。

また、非英語圏同士なうえ、すぐ近くで自分の発言を聞いている人もいないため、緊張せず意見を言えるというのも特徴です。バディも英語のノンネイティブのため、完璧な英語でなくてもこちらが伝えたいことを察してくれます。英語に自信のない方や英語での研修が初めての方でも、バディがみなさんの英語力に合わせてコミュニケーションのお手伝いをしてくれますので安心して参加できます。

betonam_report5.JPG

お問い合わせ・お申し込みは留学ジャーナルへ

現在、留学ジャーナルではオンライン留学や国際交流のプログラムを数多くご紹介しており、実際に参加されている方も多くいらっしゃいます。

【2021夏休み・大学生】ベトナム人バディと英語で交流!異文化ワークショップ の詳細をもっと知りたい!という方、留学ジャーナルカウンセラーがみなさんの質問・ギモンに何でもお答えしますので、E-mail:rj-osaka@ryugaku.co.jp宛てにお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせをご希望の方はこちら

counseling.jpg

※「内容についてお問い合わせ」のボタンをクリックすると、メール送信画面が立ち上がります。メール本文に(1)氏名(2)電話番号(3)お住まいの都道府県(4)お問い合わせ内容をご記入のうえ、ご連絡ください。

お問い合わせいただいた内容を確認後、留学ジャーナル担当者より折り返しのご連絡をいたします。※定休日に頂いたご連絡は、翌営業日以降の回答となります。

お申し込みご希望の方は、以下よりお申し込み書をダウンロードしてからご記入の上、E-mail:rj-osaka@ryugaku.co.jp宛てにメールをお送りください。

【2021夏休み・大学生】ベトナム人バディと英語で交流!異文化ワークショップ

formDL.jpg

※署名の方法
利用規約

お申し込み書(PDF)へのご記入は、閲覧ソフト「Adobe Acrobat Reader(無料)」のご利用をおすすめします。↓Get_Adobe_Acrobat_Reader_web_button_159x39.jpg Adobe Acrobat Reader(無料)をダウンロード

  • twitter
  • facebook
  • line