ELS Language Centers, Vancouverのスタッフによる学校レポート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

突撃!学校に行っちゃいました! 人気のヒミツを探れ【アンコール企画】

人気の語学学校を紹介!語学編人気の大学を紹介!大学編
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

ELS Language Centers, Vancouver


ようこそ、ELS Vancouverへ!

留学ジャーナルへお越しの皆さん、ようこそ!
ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)のInternational Student Services & Activities Coordinator(留学生サービス&アクティビテイ・コーディネーター)のHailey(ヘイリー)です。

ELS Language Centers(ELS ランゲージ センター)はアメリカを中心に、カナダやオーストラリアなどにセンターがある語学学校です。カナダにはバンクーバーとトロントの2都市にセンターがあり、どちらも都市の中心地にある便利なロケーションです。

初めて留学する人でも安心して生活できるバンクーバーは、カナダ国内で最も過ごしやすい気候に恵まれ、一年を通じてさまざまなアクティビテイや観光が楽しめます。

今日はELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)の授業やアクティビティの様子をご案内しますので、最後までお付き合いくださいね。



カナダ西海岸のバンクーバー

世界各国から観光客が訪れます

海と山に囲まれた美しい都市

ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)は、『世界で最も住みやすい街』として毎年上位にランクインするカナダ西海岸の都市・バンクーバーにあります。

バンクーバーの一番の魅力は、海と山に囲まれたダイナミックな自然が自慢のロケーション。アウトドア・アクティビティをはじめ、夏にはピクニックやハイキング、冬にはスキーやスノーボードを楽しめます。

そして、世界中からたくさんの観光客が訪れるバンクーバーのダウンタウンは、ショッピングで有名なイエールタウンやロブソンストリート、古い街並みが残る歴史地区のギャスタウンなど飽きることはありません。



学校はダウンタウンのビルの中

周辺にはお店が揃う便利な場所

公共交通機関を利用して通学

ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)は、バンクーバーで人気のスタンレーパークやウォーターフロントの近くで、ショッピングモールやアートギャラリーなどが徒歩圏内にあります。

ランチタイムや放課後になると、学校が入っているビルの周辺にあるカフェやテイクアウトのお店で学生さんをよく見かけます。バンクーバーはアジアからの移民が多いので、お米や麺を使ったアジアフードを手頃な値段で食べられるのも魅力です。

また、バンクーバーは公共交通機関が発達しているので、学校までの通学は便利です。ダウンタウンからホームステイのある郊外の住宅地までは、バス、スカイトレイン(電車)、シーバス(フェリー)が利用できます。



学校の中へ入ってみましょう

オープンな雰囲気の受付

新入生の皆さんはまずココから

分からないことは受付スタッフへ

学校以外のことでも聞いてください

それでは早速、学校の中に入ってみましょう。

ビルの入り口にはELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)のロゴの看板と番地があるので、Howe Streetを歩いていればすぐに探すことができます。

中に入ると、学校のロゴや受付が見えてきましたね。受付はとてもオープンな雰囲気で、常に学校のスタッフがいます。初めて学校に来たらまず「Hello!」と声をかけてください。

受付では学校やクラスに関する質問や、滞在先やアクティビティの相談などさまざまな問い合わせを受け付けています。いつも学生さんで混み合っていますが、一人ひとりに丁寧にお答えしていますので気長に待っていてくださいね。



授業は少人数制なので安心

授業中でも質問しやすい雰囲気

先生との会話を楽しみながら

リラックスして授業を受けられます

ロールプレイなど参加型の授業

クラスメイトとはすぐに友達に

次に、授業の様子をご案内しましょう。

ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)では、将来、カナダの大学や専門学校へ進学を考えている人におすすめのEnglish for Academic Purposes(進学英語)プログラムをはじめ、General English(一般英語)プログラムやBusiness English(ビジネス英語)プログラム、夏休みなどの短期留学に人気のSemi-Intensive(セミインテンシブ英語)プログラムを開講しています。

学校初日の英語レベルチェックテストの結果を基に、初心者レベルから上級レベルまでの12段階に分けられたクラスで授業を受けられます。自分と同じ英語レベルの留学生と一緒に勉強ができますので、授業についていけないという心配はありません。

また、クラスメイトはみんなフレンドリーなので新入生でもすぐに仲良くなれます。ロールプレイやディスカッションなどを多く取り入れた参加型の授業は、自由に発言したり質問がしやすいアットホームな雰囲気です。



カナダの大学進学を目指す

授業はハードでも充実感があります

目標達成に向けてみんな真剣

ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)では、バンクーバーを中心としたカナダ国内の大学やカレッジと提携があり、指定された上級レベルのクラスを規定の成績以上で修了するとTOEFL免除で入学が可能な条件付き入学制度を設けています。

大学の授業についていくためのカレッジスキルとして、レポートやリサーチのための長文読解や英作文、スピーチや討論の練習など授業の内容はハードですが、「カナダの大学への進学したい!」という同じ目標を持ったクラスメイトと一緒にがんばっています。

※条件付き入学制度は大学やカレッジによって条件が異なります。詳しくはお問い合わせください。



Karllyia先生が熱心に指導

Michelle先生は資料の準備

先生は親身になってサポート

すべての学生の進捗状況をチェック

次に、授業以外の先生たちの様子をのぞいてみましょう。

ちょうど、Karllyia(カーライア)先生が学生さんからの質問に答えていますね。
授業中に質問ができなかったり、英語の勉強について分からないことがあればいつでも先生たちに声をかけてください。親身になって理解できるまでしっかり教えてくれますよ。

別の部屋では、Michelle(ミッシェル)先生が次の授業で使う資料の準備をしています。
授業ではテキスト以外にも先生たちがクラスに合わせた教材や資料を準備をして、学生さんの理解度をさらに高められるように工夫をしています。このような先生たちの熱心な指導は、学生さんからも高い評価を得ています。

そして、ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)では、すべての学生さんの英語の上達度や授業の進捗状況を管理しています。英語の勉強方法や将来の進路など、遠慮なく先生や学校スタッフに相談してください。



最新の英語学習テクノロジー

苦手な英語スキルをレベルアップ

LTCで質問に答えるArton先生

ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)では、講義型の授業以外にLanguage Technology Center(LTC)と呼ばれる最新の英語学習テクノロジーを導入して学生さんの英語学習をサポートしています。

Language Technology Center(LTC)はコンピュータを利用した独自の個別学習プログラムで、TOEFLなどの試験対策やリスニングのレベルアップなどスキル別に対応しています。一人一人に合わせた英語の弱点補強ができるので、単なる自習よりも効果的に勉強できます。



昼休みの学生ラウンジはにぎやか

クラスメイト以外の留学生と友達に

お菓子や飲み物の自動販売機も

アクティビテイカレンダーに注目

放課後はみんなで楽しくおしゃべり

電子レンジで手作りランチをチン

休憩時間や昼休みになると、ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)で一番にぎやかになる場所が学生ラウンジです。

学生ラウンジにはお菓子や飲み物の自動販売機があるので、授業の合間にちょっとお腹が空いたらここでおやつを購入できます。友達やクラスメイトと一緒に、おやつを食べながらおしゃべりをする休憩時間を楽しみにしている学生さんも多いようですよ。

昼休みになると、学校の近くのお店で買ったランチやお弁当を食べる学生さんでにぎわいます。学生ラウンジには電子レンジがあるので、自分で作ったお弁当を温めて食べている学生さんもよく見かけます。

そして、次にご紹介をするのは、ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)で企画しているアクティビティ(課外活動)です。アクティビティの予定は学校内の掲示板に貼り出していますので、ぜひカレンダーをチェックしてください。



バレンタインデーはスイーツを

仮装してハロウィンパーティーへ

パーティーで盛り上がりましょう

自分の国の文化を紹介する機会も

自慢のブラジル料理に挑戦

ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)で企画している課外活動には平日の午後に学校の中で行うイベントと、スポーツや観光地などへ遊びに行くアクティビティがあります。

まずは、学校の中で行うイベントとして、季節に合わせたバレンタインデーやハロウィン、クリスマスのパーティーなどがあります。ハロウィンが近づくと学生さんはもちろん先生も衣装を準備して、当日は仮装したまま授業を受けて放課後はハロウィンパーティーに突入します。

そして、もう一つの人気イベントが、ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)の留学生が自分の国を紹介するパーティー。歌ったりダンスをしたり自慢の料理をみんなで試食をしたり、楽しみながらカナダ以外の国を知ることができて新しい友達もできるチャンスです。



アウトドアアクティビティが人気

お天気のいい日はビーチバレーへ

新しい友達を見つけるチャンス

冬は本格的なウィンタースポーツ

スキーが苦手な人でも楽しめます

学校の外へ遊びに行くアクティビティはELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)の学生さんみんなで一緒に出かけるので、一人で参加しても安心です。

例えば平日の午後にバンクーバー水族館やピクニックへ行ったり、サッカーやビーチバレーなどのスポーツ、カイヤックやサイクリングなどのアウトドア・アクティビティを楽しみます。参加費用は無料のものや、有料でも交通費や入場料などの実費だけなので積極的に参加しましょう。

そして、お小遣いに余裕があれば、週末を利用した観光ツアーにもぜひ参加しましょう。観光地として有名なウィスラーへの日帰りツアーやビクトリアへの1泊2日ツアー、大人気のロッキーマウンテンへの3泊4日ツアーなどリーゾナブルな費用で参加できます。



バンクーバーでお会いしましょう!

アットホームな雰囲気で安心

世界中の留学生と楽しく勉強

皆さん、ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)はお楽しみいただけましたか?

治安がよく物価が安定しているバンクーバーは、海外が初めてという人でも安心して留学できる都市です。カナダの他の都市に比べて気候が穏やかで、バスなどの公共交通機関が充実していることから生活しやすいことも嬉しいポイントです。

将来、カナダの大学へ進学を考えている人はもちろん、夏休みなどの短期留学やワーキングホリデーの人でもしっかり英語の勉強ができるカリキュラムなので、「とにかく英語を上達したい!」という人はぜひELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)へどうぞ!

フレンドリーな留学生と学校スタッフが、皆さんをお待ちしています! バンクーバーでお会いしましょう。

日本語の学校情報&お申し込みはこちら!
ELS Language Centers, Vancouver(ELS、バンクーバー校)
留学費用の見積りや学校に関するご質問は、留学ジャーナルへお気軽にどうぞ!


このページの掲載内容は2013年8月現在の情報です。学校の都合により予告なく変更される場合があります。


「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP

?