ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|授業について

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

授業について

November 04, 2017

皆様こんにちは!

今回も前回に続いて私が通っている語学学校のECバンクーバーについて書いていこうと思います。

今回は授業について書いていきます。

最初入学直後にレベル分けテストが行われ、その結果に応じてクラスが分配されます。

私は最初自分のクラスのレベルに少々納得いきませんでした。というのもそのクラスで習う文法が自分に

とっては簡単に感じたためです。しかし、自分のクラスの日本人以外の生徒は文法は苦手な人がいるもの

の、彼らのスピーキング能力に圧倒され、自分がなぜこのレベルのクラスに配属されたのか理解できまし

た。なので、最初レベルが低いクラスになったとしても全く悲観する必要は無いと思います。

話を移しまして、私の場合は週30レッスン受ける授業スケジュールとなっていて、生徒全員が受けるコア

という授業が毎日3時間あり、そして選択の授業が僕の場合は毎日一つずつあるというような感じになっています。

コアは名前の通り英語の全ての分野を総合的にレベルアップさせることを目的とした授業になっています。

授業の質はどうなのかと皆さん疑問に思ってらっしゃると思いますが、正直に申し上げますと先生によってかなり変化してくると考えます。

使われているテキストはどのクラスも同じ【勿論レベルによっては異なっている】ですが、私のクラスの先生の場合は、生徒に話す機会を多く与えたり、教科書通りに授業を進めず、ゲームなどをやったりととても楽しい授業になっています。IMG_1361[1].jpg

選択授業に関してですが、このように様々な授業があり好きな授業を受けることができます。

私は、D2とC1の授業スケジュールでスピーキング能力を鍛えたいと思っていたのでget talking ,speaking and writing をそれぞれ取っています。

どちらの授業もとても和気あいあいとしており、コアクラスとは異なった良さがあります。

長くなってしまいましたが授業に関してはこのような感じです。また気づいた事などがあったら投稿しようと思います。