ILACトロント留学生による語学留学ブログ|フライト

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フライト

April 19, 2011

こんにちわ!



トロントについて3日目、学校のオリエンテーションがありました!

でも今日は、日本(正確には、中部国際空港)からの、約12時間のフライトについて書きたいと思います。今回のフライトは、中部国際空港から成田空港で国際線に乗り換え、トロントピアソン空港へ向かいます。
国内線はANA、国際線はAIR CANADAですが、この2つのエアラインはスターアライアンスというグループにあり、乗り換えが簡単に出来るそうです。
P4160009.JPG出発約1時間前、自分が乗る飛行機はどれだろうと思いながら、飛行機を眺めていました。
が、バスで向かった先にあったのは、プロペラ機。

P4160017.JPG
約80席くらいでしょうか。小さめの飛行機で成田空港まで。1時間で着きました。
次は国際線です。
P4160027.JPG
夕日を背に日本を出発しました。


機内ではディナー(チキンorビーフ)と軽食に日清カップヌードルとサンドイッチ、朝食にオムレツを頂きました。日本の時間では、夜中にカップヌードルが出てきたみたいで、お腹いっぱいでした。

到着したのは現地時間17時頃。疲れましたね。そういえば、飛行機って機内で映画やTVが観れますよね。僕が今まで乗ったことのあるANAやUnited Airlinesは日本語字幕があったのですが、今回のAIR CANADAではなかったです。これも勉強だと思いましたが、なかなかストーリーに集中出来ませんでした。。


P4170034.JPG心配していた手荷物ですが、問題なく預けることが出来ました。国内線のANA、国際線のAIR CANADA、荷物の規定も違ったようですが、一度預けたら、無事トロントで受け取ることが出来ました。



この後緊張しながら、ホームステイ先の家に向かいます。また次回ホームステイについて書いてみたいと思います!

 ≪ 荷物 ホームステイ ≫ 

プロフィール

profile
栗本 翔多さん(22歳)
大学2回生の時、ロサンゼルスを旅しました。2週間の間にも様々な人々と話す機会に恵まれ、慣れない英語だからこそ、コミュニケーションできることの喜びを感じました。英語が自由に使えたら、どんなに楽しいだろうと思いました。一度は挫折しかけた夢ですが、多くの人々の支えで実現します。今だからこそ得られるモノを探して、一生懸命勉強したいと思います。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP