ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ROME

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ROME

October 19, 2012

 

 

こんにちは。今日はローマの記事をアップしたいと思います。バルセロナから夜のフライトでローマに到着し、その日はそのままホテルに滞在しただけで次の日の朝早くから観光に向かいました。ホテルを探している時に思ったのですが、イタリア人、いくら英語で話しかけてもみんな平然とした様子で普通にイタリア語で返してきます。日本人なら英語で話しかけられたらあたふたしたとしてもなんとか努力しますよね...ツアーじゃない分、毎回毎回ホテル探しにかなり苦労しました...この日は夜遅かったこともあって到着しなかったらどうしようってすごく不安だったのを覚えています。

 

 

 

rome6.jpg

 

 

 

まず最初に訪れたのが真実の口。朝早かったにも関わらず観光客だらけ。早く行ったのであまり並ぶことはなかったですが次から次へと流されてしまうのでこうやって写真を撮れるのも一組30秒~1分のみ。ゆっくり観光というよりもただ写真を撮って終わりって感じでしたが、憧れの場所だったのでうれしかったです^^

 

 

 

rome1.jpg

 

 

 

その次はコロッセオへ。このコロッセオ80年に建てられていたものだなんて...知らなかったです。今は2012年なので...本当にすごいですよね!感動しました!お金を払い中にも入ったのですが中の様子も感動的でした!外から見るだけでも十分な気がするほどの迫力でしたが是非中へ入ってみてください。コロッセオは違いましたが、学生証明書を持っているとあちらこちらで割引してもらえるので、日本から来られるときでも一応持ち歩くことをオススメします^^ たまに半額や2.5ユーロほどにしてくれる観光スポットもあったので。

 

 

 

rome.jpg

 

 

 

おひるごはんはもちろんピザです^^!実はわたしたちイタリア滞在約6日間毎日ピザを食べました(笑)まわった国の中でイタリアのごはんがいっちばんおいしかったです^^ 毎回ごはんの時間がたのしみで...次はどこのピザを食べようやらどこのジェラートを食べようやら...

 

 

 

rome2.jpg

 

 

 

次に訪れたのはトレビの泉です。入り組んだ細い道やたくさんのお店の間を通り抜けてすこし開けた場所にありました。あまりにも想定外の場所とややこしい街並みのど真ん中にあったのでビックリ。でも私本当にここに行ってみたかったのですごく興奮していました!ただここも観光客のすごいこと。フランスなどと違い、道と道の間が狭かったり土地が広くないというのもあるせいか一つの観光スポットのキャパが小さくて小さくて...トレビの泉のあまりのぎゅうぎゅうさにすぐに退散せざるを得なかったのが残念でした(泣)

 

 

 

rome4.jpg

 

 

 

トレビの泉の有名な噂をご存知ですか?コインを一枚投げると「またローマに戻ってくることができる」。コインを二枚投げると「あなたの好きな人と一生を共にすることができる」。コインを三枚投げると「離婚、または嫌いな人と一生離れることができる」。というものです^^ そしてコインを投げる際はトレビの泉に背を向けて後ろに向かって投げなければいけません。まさにこの写真のようにこのままコインを後ろに投げます。私的にローマオススメスポットナンバーワンです^^

 

 

 

rome3.jpg

 

 

 

二日目はバチカン市国に入国しました!「天使と悪魔」という映画の撮影に利用された場所のようです。バチカン市国といえば人口が1000人ほどで世界で一番小さな国として有名ですよね。そこにあるサンピエトロ寺院を訪れました。ローマの街からこの円形のようになっている門をくぐればバチカン市国だと勝手に勘違いしていた私たちは入国するのにわくわくしていましたが実はサンピエトロ寺院の向こう側がバチカン市国だったんです...(笑)サンピエトロに入ったものの流れについていけばなぜか階段をひたすらひたすら登ることに...どこの国でも登ってばかりの私たち...でもこのように最後には素敵な景色を見ることができて満足なんですけどね^^ この日はとっても暑い日だったのですが、バチカン市国には宗教上の理由で半袖やショートパンツで入ることができないのです。私たちは入国したいがためにカーディガンにジーンズという完全防備の格好で行ったので暑くて暑くてたまりませんでした。冬に行かれる方は問題ないと思いますがイタリアではたいていの教会などが露出した格好では入ることができません。

 

 

 

rome8.jpg

 

 

 

今思えばこんなに景色の良い写真が撮れるほど高いところまでよく階段だけで登ったな...と。しかも皮肉なことに降りるときはエレベーターを使用するみたいで...普通登るときの方が重要ですよね...でも寺院の中もすっごく素敵でした^^ 三日目は特にプランも立てていなかったのでローマの街をぶらり。ぶらりしているとなぜかコロッセオにたどりつきました!夕方ぐらいまで街を歩きその日の夜のフライトで次はミラノへ。

 

 

 

rome5.jpg

 

 

 

本当はもっともっと伝えたいことがあるのですがなかなか一回の記事ではアップすることができなくて残念です(泣)それにあと2週間でこのブログも終了してしまうので...もしもっとトロントのことや留学について知りたいという方がいれば「トロント留学 ひらりん」と検索していただければ気楽にやってる私のブログも見てもらえると思います^^ ひらりんは私の単なるニックネームなので気になさらないでください...あと2週間なのでもっとがんばってアップしますね!

 

 

 

 ≪ FINAL FRIDAY HAVE TO BRING ≫ 

プロフィール

profile
平山 絵梨さん(20歳)
大学で英米文学を専攻。留学先では英語の習得以上に、全く異なる場所や環境で広い世界を見て、たくさんの経験をして自分を成長させたいです。1年という限られた時間ですが、あらゆることに挑戦し、支えてくれている大切な方たちに感謝しつつ、精一杯努力したいと思います。もちろん悔いのないように、楽しくて素敵な日々を過ごしたいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP