ILACトロント留学生による語学留学ブログ|はじめまして!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして!

April 12, 2017

はじめまして!

この度、五月からインターナショナルランゲージアカデミーオブカナダ トロントの奨学生としてブログを担当致します、山崎 彩子です。今年の3月に大学を卒業して、5月から約半年間、トロントで生活することとなりました。

実は、以前にもカナダのビクトリアに一か月の短期留学をしていたので、カナダは人生で2回目です!大好きなカナダにまた行けるということで、不安よりも楽しみで仕方ないです。

april12.jpg

ちなみに、ビクトリアは自然が豊かで一年を通して素敵な島です!街並みも素敵で人も暖かく是非、もう一度訪れたい!

そしてRJアンバサダーという留学ジャーナルOB・OGの活動にもサポーターというかたちで、約一年以上活動させていただいています!(また後日にRJアンバサダーについては紹介させてください!)サポーターとしてのブロガーは初めてということなので、東京オフィスにいるメンバーやスタッフの方と協力しつつブログを書いていきたいと思います。

早速ですが、今日はファイナルガイダンスを受けてきました!

aplil12 3.jpg

たくさんの方が参加されていました!出発前のことから滞在中のことまで事細かに教えていただき、講座の後には手続き担当の方へ直接質問の時間も設けられていて不安解消ができました。

aplil12 2.jpg

こちらの黄色い冊子は必需品ですね、現地には必ず持って行かないと!(本日の講座には忘れてしまいましたが、、、)

今日はこの辺で失礼します。次回はRJアンバサダーについて書きますね!