「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

私の留学体験談

一覧をみる

将来は海外の学校で好きなことを勉強して、海外で働きたい

オーストラリア/パース

自然な英語に楽しく触れることができた

新しいことにチャレンジしたくて短期留学を考えていたところ、このツアーを見つけました。決め手は現地校で授業を体験できることとバディの家にホームステイできること。バディとなった子をはじめその友だちなどたくさんの子と仲よくなれて、一緒にランチを食べたりおしゃべりしたり、プールで遊んだりピンポンをしたりと、楽しい時間を過ごしました。この留学で出会った子たちとは、メールアドレスを交換し、今も時々メールのやりとりをしています。

授業は理科が楽しかったです。特に実験は、バディや現地の友だちとグループになっていろいろ教えてもらいながらだったので、そのあとのまとめも含めて楽しく参加することができました。日本語の授業にも参加し、いい経験になりました。その他の授業も英語を聞く練習になりました。

また、最終日のアートフェスティバルも現地でできた友だちとまわるのがとても楽しかったです。学年のアクティビティのディスコがいちばんの思い出になりました。オーストラリアの同年代の生徒たちと一緒に授業に参加することで、普通の語学留学とは違って自然な英語に楽しく触れることができ、初めての留学にはよかったかなと思います。

短期留学で学んだことは、英語がすべてではない

ホームステイ先は、とても優しいホストファミリーでした。お母さん、お父さん、バディ、弟の4人家族で、特に弟くんとは折り紙をしたりゲームをしたりして遊び、とても仲よくなりました。ホストファミリーとの会話はとても英語の勉強になりました。

放課後は公園にいったり、ショッピングをしたり、一緒に食事を作ったり、庭でマシュマロを焼いたりしました。週末はビーチとテニスコートに行きました。ホストファミリーとは本当に仲よくなって、別れるのがさみしかったです。

今回の短期留学で学んだことは、英語がすべてではない、ということです。将来は海外の学校で好きなことを勉強して、海外で働きたいので、英語は必要ですが、言葉はただのコミュニケーションの手段だ、ということを一番感じました。

留学ジャーナルの
カウンセリングの感想

私たちをサポートしてくださった留学ジャーナルの方々には本当に感謝。ありがとうございました。

留学した人

I.S. さん (14歳)

留学の種類

中学・高校生のためのグループツアー

滞在期間

2015年3月21日~30日(10日間)

滞在方法

ホームステイ

学校

中学生・高校生のためのグループツアー

留学の理由・目的

新しいことにチャレンジしたくて短期留学を考えていたところ、留学ジャーナルのホームページでこのツアーを見つけて参加を決めた。

担当カウンセラー

名古屋留学ジャーナルカウンセリングセンター

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

留学ジャーナルに相談しよう。エリア別のカウンセリングセンターをご案内。フェアやセミナー情報も掲載しています。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP