ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|むらさき色のあのお花

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

むらさき色のあのお花

August 09, 2017

こんにちは(^^)

最近のダブリンは夏が終わってしまったかのように寒く、特に朝はベッドから出るのが辛いです...。

最高気温が20℃程なため、沖縄にずっと住んでいる私にとっては秋の初め頃の涼しさなんです。

この前父が参ったように言っていた「沖縄の殺人的な紫外線」がちょっぴり羨ましいこの頃(笑)

そんな私の最近の楽しみは、色んなところでこのお花が見れること!

IMG_20170726_093038_867.jpg

ラベンダーです(*^^*)

ラベンダーの匂い、とても大好きなのですが、沖縄のような高温多湿の地域での栽培は向いておらず、実は今まで咲いているのを見たことがなかったんです!

それがダブリンでは、植物園はもちろん歩道沿いや私のホストマザーのお家にもたくさん咲いているんです♪

ラベンダーが大好きだけど今まで見たことがなかった、とホストマザーに伝えると、私の部屋に飾ってくれたり、帰国の際持っていけるようにとサシェを作ってくれました!嬉しい(*^^*)

20170728_184713.jpg

ダブリンは沖縄と比べて寒いし頻繁に雨が降りますが、だからこそ緑が溢れていて様々な種類の植物が見れます(^^)

都会も良いけど、やっぱり自然が一緒の方が好きだなとしみじみ思いました(笑)

 ≪ その後のわたし おまけ ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP