ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|今日のわたし

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今日のわたし

September 13, 2017

こんにちは(^^)

今日のダブリンは冬みたいに冷たい風。クラスメイト情報によると、昨日の夜中は気温が0度だったよう。

ダブリンの夏は終わってしまったようです...。

そうそう、ダブリンは夕日の時間が短い!気がします。

昨日、東京に住んでいる人がたくさん綺麗な夕日の写真をあげていたので、ちょっぴり恋しいです。

でもおんなじ空なのに、見る場所によって雲の形や光の明るさが違っていて面白いなと思います。

ダブリンの雲は日本に比べて、もうちょっと厚みがあって、しっとりしているような...。

お天気の話を長々としてしまいました(笑)

今日の授業は phrasal verb について!

かなり語彙力が乏しい私ですが、phrasal verb は見慣れた単語が組み合わせ方でこんな意味もあるのか!とパニックにされながらも面白いです。

例えば今日クラスで挙がった " take off " は飛行機の離陸を意味しますが、その様子から「仕事がぐんと成功する」という意味もあります!

正直知っている単語だけで会話が通じるならいっかと今まで思っていましたが、微妙なニュアンスを伝えたり、なにより会話を楽しむためにもボキャブラリーは必須ですね!日々勉強です...。

1504865934341.jpg

新しい教室の窓。お気に入りです(^^)

 ≪ 旅行とわたし 今日のわたし ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP