ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|お知らせ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

お知らせ

August 15, 2017

こんにちは!日本はお盆の時期でしたね。皆さんはどんな連休を過ごしましたか?(*^^*)

私はというと、先週で今まで使っていた教科書が終わりました!!

何かと躓くことの多かった今回の教科書、無事に終わって一安心です。

と同時に、先週でクラスメイトの内、3人が学校を卒業しました!

特に仲の良かった子も卒業だったので寂しいです(:_;)

先週はたくさんの生徒がいなくなるからと、皆でカフェに行ったりクラブに行ったり!(笑)教室の外でも皆と過ごせてとても楽しかったです(*^_^*)

IMG-20170811-WA0003.jpg

そして実は私もクラスを去る1人...。沖縄から友人が遊びにくるので、ホリデーをいただきました!

1週間程ロンドンへ、その後は数日ダブリンを案内したいと思っています(*^_^*)

パソコンは持って行かないためブログの更新はしばらくお休みさせていただきますが、旅行中はインスタグラムの更新をしたいと思います。ロンドンでの写真はもちろん、これまでの留学生活の写真もしたいと思うので、「#ryugaku_moments」のタグでぜひ検索してみてください♪私だけでなく、たくさんの人の「留学」がのぞけるかと思います(^^)

IMG-20170728-WA0002.jpg

旅はどきどきとわくわく。

むねをはって、いってきます!

 ≪ おまけ 帰ってきました ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP