ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|Last weekend2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Last weekend2

September 17, 2017

こんにちは(^^)

体調もすっかり良くなったので、今日はまず荷造りから!

ダブリンで暮らして約半年、荷物が増えてしまったのと、二つ持ってきたスーツケースのうち一つを送りたかったので、郵送することにしました。

20170917_132434.jpg

私は郵便局から送りましたが、箱の重さがそれぞれ10kg程度でそれぞれのお値段が80ユーロ程。

郵便局の他に自宅まで受け取りに来てくれる宅配会社もいくつかありますが、そちらはお値段が高め...。(もし私が宅配会社を利用して写真の荷物を送ると、200ユーロは超えると思います...!)なので、もしダブリンから日本へ荷物を送るなら、私は郵便局をお勧めします!郵便局を利用して荷物を送ったという私の日本人の友人も、無事に届いたそうなので(*^^*)

このパッキングの際にとっても頼りになったのが、私のホストマザー!!

パッキングは慣れていると、私の荷物をみるみると吸い込むように詰めてくれました...その手さばきは見事なもの!

ホストマザーのアドバイスに従って、宛先の住所は各面におっきく書きました。ちょっと恥ずかしい(笑)

実はダブリンに留学するとき、スーツケースのパッキングを当日の朝まで行っていたので、帰りの準備は安心してゆっくりしっかりやりたいと思います(´-`).。oO

午後はホストマザーと一緒にお土産を買いに行ってきました!

20170423_174645.jpg

すっかり写真を撮り忘れてしまったのですが...、行ったお店は ' AVOCA 'というアイルランドの雑貨屋さんで、食品から可愛い雑貨までたくさんの商品があります。載せている写真はシティーセンターにあるお店です。ホストマザーが連れて行ってくれた店舗は郊外にある写真よりも2倍ほど大きなお店でした!

お土産は色々と悩みましたが、、アイルランドにしかないカフェのチョコレートにしました!

IMG_20170917_192140.jpg

写真はミルクに溶かしてホットチョコレートが作れるもの。ココアが好きな弟へのお土産です(*^^*)

それと紅茶のティーバッグをいくつか。実はアイルランド、一人当たりの紅茶の消費量が世界一だと言われています!

私もホストマザーと一緒に毎日飲んでいます(*^^*)ティーバッグでもとっても美味しいのはアイルランド産だからでしょうか...。

そんなこんなで、大きなスーツケース半分のスペースが、全てお土産で埋まってしまいました(笑)

ダブリンに留学する際には、たくさんの人に励まされて来ました。そしてここダブリンでもホストマザーを始めとするたくさんの人に支えてもらいました...。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。短いようで長かった留学生活が今週で終わりだなんて、なんだか不思議な気分です。

最後まで、私らしくダブリン・アイルランドでの生活を楽しみたいと思います(*^^*)

 ≪ Last weekend 帰ってきました ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP